木津つばさ、赤澤燈、中村誠治郎、萩野崇が1人の男を演じる新たな『ひとりしばい』


2020年のコロナ禍において発足した、講談社とOfficeENDLESSの共同プロジェクト『ひとりしばい』。今回の『ひとりしばい』では、平義隆と彼のバンドTHE LOVEの楽曲を基に、1人の男が愛した女性との生涯を【春】【夏】【秋】【冬】に分けて4人の俳優が演じる。

【春】では木津つばさが物語の始まりとなる二人の出会いを演じ、【夏】では赤澤燈が別れから再会、そしてプロポーズまでの繊細な過程を描く。

物語の中盤となる【秋】では、中村誠治郎が男と家族の様子を、物語の終盤となる【冬】を萩野崇が締めくくる。

世代を超えた俳優たちが、平義隆の楽曲に乗せて「ひとりしばい」で描く1人の男の生涯。舞台では平による生歌唱パフォーマンスも行われるとのこと。

コメント紹介

◆木津つばさ
自分自身、未知の領域に挑戦、そして物語を紡ぐ者として今作品に出演させて頂ける事を大変嬉しく思います。

【ひとり】かもしれない、だけど人は人に助けられ支えられて生きている、自分だけの物語ではなく皆と創る物語。このような状況下の中だからこその気持ちを存分に奮い立たせて、舞台に立ちたいと思います。ご声援の程を何卒宜しくお願い致します!

◆赤澤燈
ひとりしばい「THE LOVE」出演させて頂きます赤澤燈です。僕自身初めての一人芝居。いつかは挑戦してみたいと思っていたのでこんな機会を頂けて有り難い反面、本番当日の事を考えると防衛本能からか全ての思考が止まります。ドキドキです。でも、それすらも楽しんで。

舞台上では1人かもしれませんが、僕を通して物語の登場人物を感じて貰えるように。ありったけの愛を持って板の上に立ちたいと思います。

◆中村誠治郎
初めて一人芝居に挑戦させていただきます。数年前まで芝居に苦手意識があった自分ですが、様々な作品と様々な仲間達と出会い、今では胸を張って芝居が好きだと言えます。

フリーになってこういう作品に出逢わせていただけて心より感謝しております。そしてThe LOVEの平さんは高校生の頃から大ファンで、平さんの楽曲で芝居ができるなんてたまらなく幸せです。全身全霊で演じさせていただきますので、どうか見ていただけますと幸いです。

◆萩野崇
長いことお芝居をやらせて頂いてますが、1人芝居に挑戦するのは初めてになります。共演者がいない状況を考えたことも無いので私にとっては非常に危険な挑戦になります。

ただ幾つになっても新しいものに挑むことは、そういう機会を頂けたならやってみる価値があるなと感じひりつきながら本番を迎えようと思います。楽しみです。

木津つばさ、赤澤燈、中村誠治郎、萩野崇が1人の男を演じる新たな『ひとりしばい』

◆平義隆
もともと音楽を作る上で基本にしているのが「物語のある曲」作りですので、今回自分の曲たちが「ひとりしばい」という物語に絡むことができて凄くワクワクしています。「ひとりしばい」は演者が少ない分、見る人それぞれの想像力に委ねる部分が大きいと思いますので、メロディや詞が物語に寄り添い、いい化学変化を起こして皆さんの心に落ちていったらいいなぁと思います。

ひとりしばい『THE LOVE』公演情報

上演スケジュール

2021年3月31日(水)19:00~ Hall Mixa/Zoom

キャスト・スタッフ

【出演】木津つばさ、赤澤燈、中村誠治郎、萩野崇

【脚本/演出】村井雄
【音楽】平義隆(THE LOVE)

チケット情報

【配信チケット料金】4,000円(税込み)
【配信チケット発売日】2021年3月18日(木)18:00~
【販売URL】https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=32266

【公式サイト】http://officeendless.com/sp/hitorishibai

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。