講談社とOffice ENDLESSによる共同プロジェクト「ひとりしばい」。このほど第3弾となるvol.7・vol.8・vol.9のラインナップが公開となった。
第3弾の足掛かりとなるvol.7では、陳内将が伊勢直弘のオリジナルコメディに挑戦。vol.8では、松崎史也が書き下ろした作品で、植田圭輔が満を持して「ひとりしばい」へ参戦。
そしてvol.9では椎名鯛造が、舞台の脚本・演出のみならずゲームシナリオライターや小説などマルチに活躍するほさかようと念願の初タッグで「ひとりしばい」初挑戦する。
「ひとりしばい」は以下の日程で上演される(URLはチケット発売先)。
2020年10月24日(土)「ひとりしばいvol.7 陳内将」:https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=30051
2020年10月31日(土)「ひとりしばいvol.8 植田圭輔」:https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=30052
2020年11月8日(日)「ひとりしばいvol.9 椎名鯛造」:https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=30053
コメント紹介
◆陳内将
皆さま。陳内将です。この度『ひとりしばい』企画に携わらせて頂きます。夏の暑い暑い日に、地方公演で宿泊していたホテルの涼しすぎるロビーから、zoom会議に参加させて頂いた日を鮮明に覚えています。
この企画のプロデューサーである下浦さんとは、その会議が初めましてだったのですが、僕がやりたいことがめちゃくちゃありすぎて、逆に予定より一時間半も早く打ち合わせが終わりました。その時に生まれたムーブメント、僕の役者魂を汲んで、伊勢さんと演りあえることに心から喜びを感じています。僕の役者人生の代表作にするつもりでいます。ぜひ、何度でもご覧ください。
◆植田圭輔
仲間たちが次々と出演していて自分も「いつか」と思っていたので、今回挑戦できることとなりすごく嬉しいです。泣いても笑っても貴重な一発勝負。俳優としてとても燃えます!尊敬し、信頼している松崎史也さんの脚本・演出と言うことにもワクワクしてます。しっかり追い込んで追い込まれて、皆様に素敵な作品をお届けできればと思います。
◆椎名鯛造
『ひとりしばい』挑戦させていただきます、椎名鯛造です。一人芝居って何するの?どうなるの?って思うでしょ?安心してください!俺もそう思っています。ただ新たな一面が見られる事は間違いないと思います。
芝居中何を思うのか…終わった後何が残って何を感じるのか・・・。ぜひ一緒に冒険しませんか?2020年は芝居をしたくても出来ない期間が長くありました。溜め込んだエネルギーを解放させようと思います。ぜひご覧ください!