河合郁人&塚田僚一が7年ぶりに『徹子の部屋』出演!「応援屋」として黒柳徹子を応援!?


2020年11月5日(木)放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、『オレたち応援屋!! On Stage』に出演していた河合郁人と塚田僚一が出演することが分かった。河合と塚田が当番組に出演するのは7年ぶりとのことで、河合が黒柳徹子のリクエストであるモノマネに初挑戦したり、塚田が家族とのエピソードなどを語るという。

10月3日から10月28日まで日本青年館で上演されていた『オレたち応援屋!! On Stage』に出演していた河合と塚田。前回当番組に出演したのは2013年にA.B.C-Z として5名で出演して以来、7年ぶりとのこと。2013年の出演時は、楽屋からスタジオまでノンストップでDVDデビュー曲「Za ABC」のパフォーマンスを繰り広げ、話題となった。

7年ぶりとなる今回、河合は黒柳のリクエストに応じて、得意なジャニーズモノマネを繰り出し、レパートリーのうちのいくつかのモノマネについては黒柳から「似てると思う!」とお墨付きが出て、二人は大喜び。また、黒柳のリクエストである方のモノマネに初挑戦する。

さらに、塚田の家族とのエピソードや河合のジャニーさんの思い出話も語りつくし、クライマックスでは「応援屋」として、徹子さんを応援する一幕も。二人には大先輩からのサプライズメッセージも届いたりもするという。

以下、収録を終えての2人のコメントを紹介。

河合郁人&塚田僚一

塚田:ちょっと緊張しましたけど、徹子さんとお会いして、『徹子の部屋』に出させてもら
いました!
河合:前回のこともちゃんと覚えてくださっていたのがすごくうれしかった。いろんなこと
を二人でお話しして・・・。
塚田:たっぷり話しましたよ!
河合:僕のジャニーズモノマネもやって。レパートリーのレギュラーメンバーはほとんどや
ったんじゃないかと。
塚田:やったよね!河合の全部を!
河合:何個かは似てるというコメントをいただきました。
塚田:どこにも披露していない新作モノマネもあるよね。
河合:(笑)。これが視聴者の方にどう伝わるか楽しみだね。塚ちゃんも家族の話だったり、ジャニーさんの話も色々したね。
塚田:深いところまでね!

放送情報

『徹子の部屋』
2020年11月5日(木)13:00~13:30 テレビ朝日系

(C)テレビ朝日

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。