ラッパ屋 第48回公演『ウェルカム・トゥ・ホープ』

当ページには広告が含まれています
2023年6月よりラッパ屋 第48回公演『ウェルカム・トゥ・ホープ』が上演。作・演出を鈴木聡が担当。
  • URLをコピーしました!
目次

あらすじ

タワマン暮らしで「ここだけバブル」のような毎日を送っていた希(自称イケてる女・50歳)は事業で大失敗した。タワマンを引き払い、家賃の安さに惹かれ引っ越した先は「ここだけ昭和」のようなオンボロアパート「ホープ荘」。もうね、今までとは別世界。住んでる人たちも、よく言えば「味がある」んだけど、希の目からすれば「底辺」。夢も希望もない、「ホープ荘」じゃなくて「絶望荘」ね、と嘆く希だったが、このアパートで思いがけない人物と出会う。それは青春の記憶を呼び覚ます、一番会いたかった、でも一番会いたくなかった人物で・・・。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2023年6月24日(土)~7月2日(日)
紀伊國屋ホール

【福岡公演】
2023年7月9日(日)
J:COM北九州芸術劇場 中劇場

出演

岩橋道子 中野順一朗 谷川清美(演劇集団円)/ 弘中麻紀 上大迫祐希 浦川拓海 /
ともさと衣 宇納佑 / 大草理乙子 熊川隆一 / 武藤直樹 岩本淳 林大樹 / 松村武(カムカムミニキーナ) 俵木藤汰

スタッフ

【作・演出】鈴木聡

ほか

主催

ラッパ屋合同会社

公式リンク

公式サイト:https://rappaya.jp/
公式Twitter:@gekidanrappaya




目次