ミュージカル『クリスマス・キャロル』


あらすじ

1843年のクリスマスイブ。ロンドンの下町で悪どい商売をしている守銭奴のスクルージは、町の人から嫌われていた。

その日の夕方、使用人のボブが給料の前借りを頼みに来た。
実はボブの息子のティムは、難病に侵されていて、今年が家族全員で迎えられる最後のクリスマスと覚悟し、少しでも幸せな思い出をつくるためであった。

その夜、スクルージは、例年道り孤独なクリスマスを過ごしていた。
すると突然、7年前に亡くなった共同経営者であったマーレイの亡霊が現れた。マーレイは「欲に取り憑かれた人間は死後の世界で悲惨な運命を辿るぞ」と言う。恐れおののくスクルージに、マーレイは最後のチャンスとして、自分の行いを客観的に見る為に、時間旅行へ行こうと提案する。

渋々、クリスマスの精霊達と共に旅立つスクルージ。

美しくも切ない時間旅行の中でスクルージは最愛の人・イザベラとの別れ(過去)を再び体験し、楽しさと悲しさのクリスマスの世界(現在)を目の当たりにし、想像を遥かに超えた死後(未来)に苦悩する事になるが・・・

さぁ、あなたと旅する奇跡の12時間・・・結末はあなた自身の心で見つけてください。

公演情報

上演スケジュール

【全国公演】
2022年11月13日(日)~12月25日(日)

出演

スクルージ:吉田栄作
3人の女(イザベラ・イライザ・イボンヌ):早見優
マーレイ:吉田要士

過去のクリスマスの精霊:星野真衣
現在のクリスマスの精霊:真樹めぐみ
未来のクリスマスの精霊:市川由希
ボブ:渡辺亮
シェリル:小林あゆみ

マーサ:田中夢羽
ティム:畠中 一花 吉田瑠那(Wキャスト)
スクルージ(青年時代):平山トオル

<アンサンブル>
清水廉 池田紫陽 橋本伶和 堂園愛子 西原杏佳 松橋頼良 水沢ふう

スタッフ

【演出・台本・音楽】西田直木
【音楽】張替政彦
【振付】吉田潔

公式リンク

公式サイト:https://musical-christmascarol.com/
公式Twitter:@anabuki_entame
公式Instagram:anabuki_entame

関連商品案内



チケットぴあ
ミュージカル『クリスマス・キャロル』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。