KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『ライカムで待っとく』


あらすじ

雑誌記者の浅野は、五八年前の沖縄で起きた米兵殺傷事件について調べることになったのだが、実はその事件の容疑者が自分の妻の祖父・佐久本だったことを知る。
佐久本やその共犯として逮捕された男たちの半生を絡めた記事を書きはじめる浅野だったが、なぜか書いた覚えのない内容に文章が書き換えられていた。そしてついにはその記事の中に、いつのまにか自分自身も飲み込まれていく。
過去と現在が渾然となった不可解な状況のなかで、沖縄が歩んできた歴史や現在の姿を知っていく浅野。記者として何を書くべきなのか少しずつ気づきはじめたとき、突然娘の行方がわからなくなってしまう。
混乱する浅野に、それは「沖縄の物語」として決められたことなのだと佐久本は告げる。その「決まり」に沿った物語を自身が書いていて、また書き続けていくのだと、次第に浅野は自覚していく。

公演情報

上演スケジュール

2022年11月27日(日)~12月4日(日)
KAAT神奈川芸術劇場

出演

亀田佳明 前田一世 南里双六 蔵下穂波 小川ゲン 神田青 魏涼子 あめくみちこ

スタッフ

【作】兼島拓也
【演出】田中麻衣子

ほか

主催

主催・企画制作:KAAT神奈川芸術劇場
公益社団法人全国公立文化施設協会
共催:YPAM実行委員会

公式リンク

公式サイト:https://www.kaat.jp/d/raikamu
公式Twitter:@kaatjp

 


チケットぴあ
KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『ライカムで待っとく』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。