舞台『血の婚礼』


あらすじ

南スペインのアンダルシア地方のとある村。母親(安蘭けい)と二人暮らしの“花婿”(須賀健太)は、父親と二人暮らしの“花嫁”(早見あかり)と結婚したいという想いを母に告げる。母親は、溺愛する息子の成長を喜びつつも、ただ一人の家族の旅立ちに複雑な想いがのこる。花嫁は優しく家庭的な娘と聞くが、気にかかる噂がある。息子と恋仲になる以前、心を通わせた男がいるという。男の名はレオナルド(木村達成)。かつて、レオナルドの一族に母親の夫と息子は殺されたのであった。

レオナルドは花嫁との恋が破局した後に、花嫁の従妹と結婚し、今は妻子と姑との四人で暮らしていた。レオナルドの友人でもある花婿は、心配ないと母に明るく語る。

花嫁は、花婿と幸せな家庭を築くと決意していた。しかし、花嫁の目の前に現れたのは、かつての恋人・レオナルド。思いもよらない人物の出現に激しく心が揺さぶられる花嫁。忍び寄る不穏な闇・・・。

2人の男の愛がひき起こす、婚礼の日に起きる悲劇とは・・・。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2022年9月15日(木)~10月2日(日)
Bunkamura シアターコクーン

【大阪公演】
2022年10月15日(土)~10月16日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

出演

木村達成
須賀健太
早見あかり

南沢奈央
吉見一豊
内田淳子
大西多摩恵
出口稚子
皆藤空良

安蘭けい

<演奏>
古川麦
HAMA
巌裕美子

ほか

スタッフ

【原作】フェデリコ・ガルシーア・ロルカ
【翻訳】田尻陽一
【演出】杉原邦生

ほか

主催

ホリプロ
梅田芸術劇場/ABCテレビ

公式リンク

公式サイト:https://horipro-stage.jp/stage/chinokonrei2022/
公式Twitter:@chinokonrei

関連商品案内

 



チケットぴあ
舞台『血の婚礼』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。