舞台『ゲゲゲの鬼太郎』


あらすじ

困ったことがあったら人間がゲゲゲの鬼太郎(荒牧慶彦)に手紙を投函できる妖怪ポスト。
最近依頼がなく不審に思ったねこ娘(上坂すみれ)が妖怪ポストを張り込んでいると…
ねずみ男(藤井隆)が依頼を勝手に受けていた。

とある村で、天邪鬼のリン(七海ひろき)が現れ人間の邪魔をする、と聞いたねずみ男は、
「これで天邪鬼を退治できる」と、村人たちに妖怪に効く 薬を売りつける。
鬼太郎と目玉おやじ(声:野沢雅子)は、人間が直接、天邪鬼と対峙するのは危険だ
と村へ駆けつけ、村人のタケル(立花裕大)と出会う。
タケルは「石垣を壊すのは危険だ!」と村人に訴えるが、皆、聞く耳を持たない。
騒動の最中、仲裁に入ろうとした目玉おやじは瀕死の重傷を負ってしまう。
瀕死となった目玉おやじは砂かけばばあ(浅野ゆう子)が待つゲゲゲの森に帰り、看病されることに…。
人間からは「妖怪」だと恐れられ妖怪からは「人間の味方」と敵視されるリンに、鬼太郎は親近感を覚えるが・・・。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2022年7月29日(金)~8月15日(月)
明治座

【大阪公演】
2022年8月19日(金)~8月28日(日)
梅田芸術劇場メインホール

出演

ゲゲゲの鬼太郎役:荒牧慶彦
ねこ娘役:上坂すみれ
ねずみ男役:藤井隆
天邪鬼-リン役:七海ひろき
砂かけばばあ役:浅野ゆう子

タケル役:立花裕大
子泣きじじい役:矢部太郎(カラテカ)

水木役:君沢ユウキ
シーサー役:伊藤修子

三村遥佳(Wキャスト) 石井陽菜(Wキャスト)
岡田夢以(Wキャスト) 葉月ひまり(Wキャスト)
井出卓也 満田伸明
皇希 田中さち恵

スタッフ

【原作】水木しげる
【脚本・演出】田村孝裕

ほか

主催

舞台「ゲゲゲの鬼太郎」製作委員会
舞台「ゲゲゲの鬼太郎」大阪公演製作委員会

公式リンク

公式サイト:https://gegege-stage.jp/
公式Twitter:@gegege_stage

© 水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
© 舞台「ゲゲゲの鬼太郎」製作委員会

関連商品案内

 



チケットぴあ
舞台『ゲゲゲの鬼太郎』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。