ミュージカル『INTO THE WOODS イントゥ・ザ・ウッズ』


あらすじ

願いを叶えたはずの主人公たちに起こる「ハッピーエンド」のその先・・・
~おとぎ話でも、ヒーロー話でもなく、人が生きていくことの「業」がテーマの物語~

童話に新しい解釈を与え、大人向けファンタジーとして生まれたミュージカル『INTO THE WOODS』。
登場するのは、魔女に呪いをかけられたパン屋の夫婦と、赤ずきん、シンデレラ、ジャックと豆の木のジャック、ラプンツェルなど、おとぎ話の主人公たち。それぞれの物語が交錯し、「森」の中で新しいストーリーが展開される。

長年子供を授からないパン屋の夫婦は、その理由が魔女の呪いのせいだと知る。そして、魔女から呪いを解くために必要な、おとぎ話の主人公たちが持つ4つのアイテム“ミルクのように白い牝牛”(ジャックと豆の木)、“血のように赤い頭巾”(赤ずきん)、“トウモロコシのように黄色い髪”(塔の上のラプンツェル)、“黄金に輝く靴”(シンデレラ)を持ち帰るよう告げられる。二人は子どもを授かりたい一心で、森の奥深くへ足 を踏み入れるが・・・。

人は、自分のために、家族のために、友人のために努力し必死に生きていますが、どこかで知らない誰かの人生が、その犠牲になっている。お互いの犠牲なくしては人間の世の中は成り立たないのだ。

誰もが良く知るおとぎ話の主人公たち、彼らの成功人生でさえ、やはり誰かの犠牲の上に成り立っており、彼らの人生にも、当然そのような人間の世の中の現実や、業が存在している。

劇中でめまぐるしく繰り出される、主人公たちの「I Wish(願い)」をのせた言葉。さらに、家族の絆や社会の矛盾といった様々なテーマを織り込みながら、人が本質的、普遍的に持つ「人間の業」を描く――。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2022年1月11日(火)~1月31日(月)
日生劇場

【大坂公演】
2022年2月6日(日)~2月13日(日)
梅田芸術劇場メインホール

出演

<赤ずきん>
赤ずきん:羽野晶紀

<シンデレラ>
シンデレラ:古川琴音
継母:毬谷友子
継姉フロリンダ:湖月わたる
継姉ルシンダ:朝海ひかる
王子:廣瀬友祐
執事:花王おさむ

<ジャックと豆の木>
ジャック:福士誠治
母親:あめくみちこ

<塔の上のラプンツェル>
ラプンツェル:鈴木玲奈
王子:渡辺大輔

<ナレーター/謎の男>
福井貴一

<パン屋>
夫:渡辺大知
妻:瀧内公美

<魔女>
望海風斗

<巨人>
麻実れい(声の出演)

スタッフ

演出:熊林弘高
翻訳・訳詞:早船歌江子
音楽監督・指揮:小林恵子

ほか

主催

梅田芸術劇場 ぴあ

公式リンク

公式サイト:https://www.umegei.com/schedule/989/

関連商品案内

 



チケットぴあ
ミュージカル『INTO THE WOODS イントゥ・ザ・ウッズ』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。