天才劇団バカバッカ vol.22『ヴァンダフルワールド』


あらすじ

天才劇団バカバッカ、2年振りの本公演! 10周年記念公演でお送りした作品を完全リメイク!

舞台は地球のどこかにある、のどかで自然豊かな山間のち~さな村「ヴィレッジ」
この村では古来より、2つの種族が平和に暮らしていた。人間とヴァンパイアだ。
穀物などを主食にしていた人間に対し、ヴァンパイアは野生動物の血を主食としていた。 両者は絶妙なバランスを保ちながら、お互いに助け合い生きていた。
しかしある日、人間の血の匂いに惹かれた一匹のヴァンパイアが、ついに禁忌を犯してしまう。
“人間”を喰ってしまったのだ。
怒った人間は、ヴァンパイアを村から追放し、二度と村に入って来られないよう彼らに呪いをかけたのだった。
こうしてヴィレッジ村にまた、平和な日々が訪れるのであった。

-数百年後-
再び人間の血を求め村の周りを彷徨っていた禁忌のヴァンパイア・ピーターの目の前に、一組の人間の家族が現れる。人間の血欲しさに我を失ったピーターは、無惨にもその家族の父親と母親を襲ってしまうのであった。それも、子供たちの目の前で・・・。
遺された兄妹の名前は〈旅人〉と〈笑美〉。 目の前で両親を殺したヴァンパイアを憎み、2人は人生をかけた復讐を誓うのであった――。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2021年10月28日(木)~11月3日(水・祝)
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ

出演

木村昴
赤間直哉
レノ聡
野村龍一
津賀保乃
うみぐちうみ
平井杏奈
(以上、天才劇団バカバッカ)

結那
米本学仁
石井美絵子
ひるちゃん(インポッシブル)
えいじ(インポッシブル)

白倉裕二
森谷勇太
武井雷俊
櫻井佑樹

沙羅(ダブルキャスト)
メルヘン須長(ダブルキャスト)
河口こうへい

境秀人
大城将太
堀内寛嗣

ホリ(映像出演)

公式リンク

公式サイト:http://bakabakka.jp/bb/
公式Twitter:@t_bakabakka


チケットぴあ
天才劇団バカバッカ vol.22『ヴァンダフルワールド』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。