ミュージカル『ゴヤ-GOYA-』


2021年4月8日~5月9日

18世紀、スペイン最大の画家の半生を描く―

封建的なスペイン社会において、破天荒かつ進歩的な考えをもっていたフランシスコ・デ・ゴヤ(今井翼)。
ひときわ野心の強いゴヤは、保守的なアカデミー会員である義兄パイユーとことごとく対立するが、宮廷画家になるために王妃マリアやその側近のテバ伯爵に近づき権力を利用するなど、あの手この手で出世を目論んでいた。そんな彼を心配し支えるのは、妻のホセーファや同郷の親友であるサバテール。だが、その助言には耳を傾けず、ゴヤは自分の信じた道を突き進んでいく・・・。
そして写実的なヌードである「裸のマハ」を描いたことで、保守的なスペイン画壇でスキャンダルを巻き起こし、さらに革命軍との接触を画策する宰相ゴドイの命により、使者としてフランスに向かう途中、何者かに毒を盛られ、聴力を失ってしまう・・・。
自暴自棄となり絵が描けなくなるゴヤだったが、資産家・アルバ公爵夫人との出会いで再び描くことへの衝動を取り戻していく・・・。

詳細情報

公演期間 東京:2021年4月8日~4月29日
愛知:2021年5月7日~5月9日
劇場 東京:日生劇場
愛知:御園座
キャスト 今井翼
小西遼生
清水くるみ
山路和弘
仙名彩世
塩田康平
天宮良
キムラ緑子
藤浦功一
岡田誠
辰巳智秋
加賀谷一肇
柴一平
宮河愛一郎
ほか
スタッフ 原案・脚本・作詞:G2
演出:鈴木裕美
作曲・音楽監督:清塚信也
ほか
公式サイト https://www.shochiku.co.jp/engekiw/lineup/musical_goya/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。