『白昼夢』


2021年3月20日~4月25日

現代社会に取り残された人々のもがきと再生の物語。


高橋家の家主・高橋清(風間杜夫)は、妻を亡くし、次男の稔(荒川良々)と2人暮らしだが、
稔は長年引きこもっていて、家庭内での暴力も絶えない。清は、長年のその暴力に耐え続けてきたが、
いよいよ臨界点を超えそうだ。
長男の昭(三宅弘城)は、ずっと弟のことを心配し、ちょくちょく実家に顔を出すが、いよいよ埒が明かなくなり、
NPO 法人の相談室に駆け込み、現状を吐露し、今に至る。
ある日、訪ねて来た NPO 法人の若林(赤堀雅秋)と石川美紀(吉岡里帆)。
そして長男の昭も加わり、話し合いがもたれるが、清は外部の人間に現状を話すことを拒み、非協力的。
途方に暮れる昭だが、そこは百戦錬磨の若林が薄ら笑みを浮かべながら優しくリードする。
その若林も、微妙に胡散くさく、石川に至っては腕に無数のリストカットの跡が・・・。
そして 5 人の交流が、不毛な終わりのない物語が始まる。
果たして、その先に彼らは希望の灯を見出すことができるのか――。

詳細情報

公演期間 東京:2021年3月20日~4月11日
富山:2021年4月14日
大阪:2021年4月17日~4月18日
島根:2021年4月20日
広島:2021年4月22日
愛知:2021年4月24日~4月25日
劇場 東京:本多劇場
富山:富山県民会館ホール
大阪:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
島根:島根県民会館 大ホール
広島:JMS アステールプラザ 大ホール
愛知:東海市芸術劇場  大ホール
キャスト 三宅弘城
吉岡里帆
荒川良々
赤堀雅秋
風間杜夫
スタッフ 作・演出:赤堀雅秋
ほか
主催 (株)M&Oplays
公式サイト http://mo-plays.com/hakuchumu/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。