『ローズのジレンマ』


2021年2月6日~3月3日

作家二人と助手、そして幽霊が一人――この共同作業、うまくいくはずがない!?

ローズ(大地真央)はかつて著名な作家として名を馳せていたが、5年前に最愛の恋人であり自身も人気作家であったウォルシュ(別所哲也)を亡くして以来、新作を書くことができず、破産の危機に陥っていた。助手のアーリーン(神田沙也加)は、贅沢な生活を顧みずに、負債だけが増えていくローズの経済状況を見かねて、必死にローズに新作を書かせようとするが、ローズは毎晩のように、彼女にしか見えないウォルシュの亡霊と過ごしていた。

ある日ウォルシュは、彼の未完成の小説「メキシカン・スタンドオフ」を若手作家クランシー(村井良大)と組んで仕上げ、印税を稼ぐようローズに提案する。なぜウォルシュがクランシーを推薦したかわからないローズと、売れない作家である自分がなぜ選ばれたかがわからないクランシー。二人の共同作業はうまくいくはずがなかった。

ところが、ローズの預かり知らぬところでクランシーとアーリーンはお互いに惹かれ合っていた。後日、再びローズの家に現れたクランシーは、思わぬ発想でアーリーンを驚かせる。
そして、アーリーンはローズにある告白をする――。

詳細情報

公演期間 東京:2021年2月6日~2月25日
大阪:2021年2月27日~3月1日
愛知:2021年3月3日
劇場 東京:シアタークリエ
大阪:新歌舞伎座
愛知:刈谷市総合文化センターアイリス
キャスト 大地真央
神田沙也加
村井良大
別所哲也
スタッフ 作:ニール・サイモン
翻訳・演出:小山ゆうな
ほか
製作 東宝
公式サイト https://www.tohostage.com/rose/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。