『オトコ・フタリ』


2020年12月12日~2021年1月24日

脚本 田渕久美子×演出 山田和也による珠玉の三人芝居

物語はある画家のアトリエから始まる――。
キャンバスに絵筆を走らせているのはその主、禅定寺恭一郎(山口)。
「先生、お茶が入りました」
その声がけに絵筆を止め、家政婦の中村なかむら好子(保坂)が運んできた薔薇のお茶を口にする。
「ところで先生、こちらの作品にはいつおかかりになるんですか?」
好子の目線の先にはまっ白のキャンバスが置かれている。
「愛、ねぇ・・・」
女性には不自由しない恭一郎だが、“愛”をテーマに、と引き受けたこの作品にはなぜか取り掛かることができなかった。
そこには誰にも言えない、言ったところで信じてはもらえないだろうある理由があったのだ。
と、ドタバタとうるさい足音が彼の思考を遮る
「禅定寺恭一郎さんですか?」
息を荒げながら一人の若者がアトリエに踏み込んでくる。
「須藤冬馬(浦井)と言います。僕は・・・母を探しに来たんです。母を出せ、今すぐに!」
訳が分からない恭一郎と好子、しかし冬馬と名乗る青年は怒りの表情を携えたまま、恭一郎をまっすぐ睨みつけるのだった――。

詳細情報

公演期間 東京:2020年12月12日~12月30日
大阪:2021年1月15日~1月17日
愛知:2021年1月23日~1月24日
劇場 東京:シアタークリエ
大阪:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
愛知:刈谷市総合文化センターアイリス
キャスト 山口祐一郎
浦井健治
保坂知寿
スタッフ 脚本:田渕久美子
演出:山田和也
ほか
主催 大阪公演:梅田芸術劇場
愛知公演:キョードー東海
公式サイト https://www.tohostage.com/otokofutari/index.html
チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。