小田尚稔の演劇『罪と愛』


2020年11月19日~11月23日

「罪(Sin)」と「愛(Love)」の探求

恥ずかしながら、私自身困窮しながら生活をしております。「貧乏」とは上手に付き合いたいです。ドストエフスキーは「貧乏」について次のように述べています。「貧は罪ならず、これは真理ですよ。〔略〕しかし、貧乏もどん底になると、いいですか、このどん底というやつは――罪悪ですよ。」ドストエフスキー『罪と罰』(工藤精一郎訳、新潮文庫、1987年、22頁)。そして他方、それとは別に最近は周囲に愛情を持って接することが出来るのかということについて考えたりもしています。
今回は上記のことを念頭に置きながら「罪(Sin)」(Crimeというよりは道徳上の罪というニュアンスの方が適当な気がしたのでSinを使いました)と「愛(Love)」について自分なりに探求しながら上演作品として仕上げたいです。 ――小田尚稔

詳細情報

公演期間 2020年11月19日~11月23日
劇場 こまばアゴラ劇場
キャスト 加賀田玲
串尾一輝
久世直樹
土屋光
新田佑梨
宮本彩花
冷牟田敬
藤家矢麻刀
細井じゅん
渡邊まな実
スタッフ 脚本・演出:小田尚稔
ほか
主催 (有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
公式サイト http://www.komaba-agora.com/play/10187
チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。