ミュージカル『NINE』


2020年11月~12月

映画が撮れなくなった映画監督グイド再生の物語

創作スランプに陥った映画監督のグイド・コンティー二(城田優)は、新作の撮影が迫っているにも関わらず、構想が浮かばず苦悩していた。

そんな中、結婚生活に不満を募らせた妻のルイザ(咲妃みゆ)に離婚を切り出されてしまう。グイドは妻との関係修復とスランプ打開の為、ルイザを連れてベネチアへ逃亡。スパのマリア(原田薫)が誘うベネチアの温泉で癒しの時を過ごす筈が、グイドの新作と離婚危機スキャンダルを嗅ぎつけたマスコミが押しかけてきて休まる暇もない。

その上、グイドの愛人カルラ(土井ケイト)が追って来て妻との溝も深まるばかり。挙句に映画プロデューサーのラ・フルール(前田美波
里)がアシスタントで評論家のネクロフォラス(エリアンナ)を伴い脚本の催促にやってきた。撮影は4日後に迫っている。

女性たちに翻弄され現実から幻想の世界へと迷い込んだグイドは、少年時代に戻り母(春野寿美礼)の元へ。さらには自身の性を目覚めさせた娼婦サラギーナ(屋比久知奈)との出会いへと思いを馳せ、失った愛を追い求める。

迷走するグイドは、成功の鍵となる自身のミューズ、女優のクラウディア(すみれ)に新作映画への出演をオファーするが・・・。

詳細情報

公演期間 東京:2020年11月
大阪:2020年12月
劇場 東京:TBS赤坂ACTシアター
大阪:梅田芸術劇場
キャスト 城田優
咲妃みゆ
すみれ
土井ケイト
屋比久知奈
エリアンナ
原田薫
春野寿美礼
前田美波里
ほか
スタッフ 脚本:アーサー・コピット
作詞・作曲:モーリー・イェストン
演出:藤田俊太郎
ほか
東京公演主催 TBS、梅田芸術劇場
大阪公演主催 ABCテレビ、梅田芸術劇場
公式サイト https://www.umegei.com/nine2020/

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。