カムカムミニキーナ vol.70 劇団旗揚げ30周年記念公演 第2弾『燦燦七銃士~幕末エクスプレス1867~』


2020年10月31日~11月18日

表現の海原を往く者よ、あれが巴里の灯だ!

嘘のような本当の話!っつっても、うがい薬の話じゃねえよ。
こいつは黒船来航ですったもんだのみぎり、
見たこともねえ異人を恐れて
花のお江戸の海辺のあたりじゃ外出自粛!
自宅でシーッと鳴りを潜める日々が続いた
さながらそいつは、鎖国日本、二百五十年の呪いの如し。

桜田門に始まって、京の都では連日連夜の血の嵐が吹き荒れ、
とうとう1867年
維新回天に至った日本はすっかり身も心も生まれ変わるわけだが・・・。

同じ年、戊辰の戦真っ只中の祖国を遠く離れて、
パリで開かれた万博に日本は初めて参加していた。
幕府肝入りの日本文化遠征軍。

中でも目玉は
当時フランスでのベストセラー
「三銃士」を和風に表現しようという、
何とも無茶苦茶極まった、
名も知れぬ幕末浪人たちによる「お芝居」の上演だった――。

詳細情報

公演期間 東京:2020年10月31日~11月9日
大阪:2020年11月14日~11月15日
長野:2020年11月18日
劇場 東京:ザ・スズナリ
大阪:近鉄アート館
長野:まつもと市民芸術館小ホール
キャスト 内藤大希
清水宏
池田有希子
今奈良孝行
谷知恵
八嶋智人
亀岡孝洋
長谷部洋子
田原靖子
未来
渡邊礼
元尾裕介
福久聡吾
柳瀬芽美
梶野春菜
スガ・オロペサ・チヅル
松村武
スタッフ 脚本・演出:松村武
ほか
企画・製作 カムカムミニキーナ
公式サイト https://www.3297.jp/nanajyushi/
<配信>
2020年11月3日(火・祝)12:30/17:00
2020年11月7日(土)13:00/18:00
2020年11月8日(日)12:30/17:00
チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。