『恋、燃ゆる。~秋元松代作「おさんの恋」より~』


2020年10月19日~11月15日

今の世に改めて問う、禁断の恋と真実の愛――

京都の大店、大経師彩玉堂のおさん(檀れい)は「美人で気立てのよいお内儀」と噂に高い。だが主人の永心(西村まさ彦)は女遊びがやまず、永心の母である刀根(高畑淳子)はおさんを気遣っていた。ある日、手代の茂兵衛(中村橋之助)は店の金をすられるが、永心からは横領を疑われる。さらに、部屋からおさんの櫛が見つかった。茂兵衛はおさんに秘かな恋心を抱き、拾った櫛を大切にしていたのだ。問い詰められた茂兵衛を救おうと、彼に思いを寄せる女中のおたま(多田愛佳)は「自分が拾い、茂兵衛に与えた」と嘘をつく。それを聞いた永心は茂兵衛とおたまに処罰を与える。そんな店の騒動を永心の異母弟、政之助(東啓介)は冷ややかに見つめていた。永心に命じられ納屋に入れられた茂兵衛だが、父が病との報を受け、居ても立ってもいられず彩玉堂を抜け出す。茂兵衛は誓岸寺の住職・宗林(石倉三郎)に相談し、国許に向かうことにするが、おさんがまもなく誓岸寺に墓参りに来ることを知ると――。

詳細情報

公演期間 2020年10月19日~11月15日
劇場 明治座
キャスト 檀れい
中村橋之助
東啓介
多田愛佳
石倉三郎
西村まさ彦
高畑淳子

大石継太
妹尾正文
武岡淳一
篠塚勝
みやなおこ
及川いぞう
塚本幸男
中村橋吾
上野哲也
山沖勇輝
百名ヒロキ
羽子田洋子
難波真奈美
安奈ゆかり
中村橋三郎

ほか
スタッフ 原作:秋元松代
上演台本・演出:石丸さち子
音楽:森大輔
ほか
主催 明治座・読売新聞社
公式サイト https://www.meijiza.co.jp/lineup/2020/10/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。