世田谷パブリックシアター×東京グローブ座 『エレファント・マン THE ELEPHANT MAN』


2020年10月27日~11月23日

小瀧望、森新太郎の新演出で異形の美しき青年に――

19世紀のロンドン。その外見により「エレファント・マン」として、見世物小屋に立たされていた青年ジョン・メリック。肥大した頭蓋骨は額から突き出し、体の至るところに腫瘍があり、歩行も困難という状態だった。ある日、見世物小屋で彼を見かけた外科医フレデリック・トリーヴズは、研究対象として彼を引き取り、自身が務める病院の屋根裏部屋に住まわせることにした。メリックにとっては、その空間が人生で初めて手にした憩いの「家」となった。

はじめは白痴だと思われていたメリックだったが、やがてトリーヴズはメリックが聖書を熱心に読み、芸術を愛する美しい心の持ち主だということに気付く。当初は他人に対し怯えたような素振りを見せていたメリックも、トリーヴズと接するうちに徐々に心を開きはじめ、トリーヴズもまたメリックに関わることで、己の内心を顧みるようになっていく。

穏やかな気質のメリックには上流社会の人々の慰問が続いた。その中に、舞台女優のケンダル夫人もいた。メリックはケンダル夫人に異性を感じ、ときめく。そして普通の人間のように振る舞いたいという思いに駆られていく・・・。

詳細情報

公演期間 2020年10月27日~11月23日
劇場 世田谷パブリックシアター
キャスト 小瀧望
近藤公園
花王おさむ
久保田磨希
駒木根隆介
前田一世
山﨑薫
高岡早紀
木場勝己
スタッフ 作:バーナード・ポメランス
翻訳:徐賀世子
演出:森新太郎
ほか
主催 公益財団法人せたがや文化財団・東京グローブ座
公式サイト https://setagaya-pt.jp/performances/201011theelephantman.html

配信あり(Johnny’s net オンライン)

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。