劇団俳優座 No.342『心の嘘』


2020年9月4日~9月20日

歪んだ認識の中で揺れ動く二つの家族の物語

アメリカ西部。
ある夜、フランキーは兄のジェイクから妻のベスを殺したと電話を受ける。
妄想にとらわれた嫉妬により、ベスが浮気していると思い込み、激しい怒りで強く殴りつけたという。
フランキーはベスの生死を確かめるべきだと主張するが、ジェイクは彼女の死を疑わず、聞く耳を持たない。
実際、ベスは家族のもとで脳損傷の治療を受けていた。
しかしベスは、自分の怪我はジェイクではなく家族によるものだと信じ込んでいた。
家庭内暴力が引き起こした事件をきっかけに、
歪んだ認識の中で揺れ動く二つの家族の物語。

ピューリッツァー賞を受賞した「埋められた子供」などを経て、
シェパードがたどり着いた父権社会に対する新しい境地が拓かれる―

詳細情報

公演期間 2020年9月4日~9月20日
劇場 劇団俳優座5階稽古場
キャスト 松本潤子
加藤佳男
斉藤深雪
安藤みどり
志村史人
千賀功嗣
野々山貴之
飯見沙織
スタッフ 脚本:サム・シェパード
訳:田中壮太郎
演出:眞鍋卓嗣
ほか
公式サイト https://haiyuza.net/performance-2-2/lie2006-2/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。