【中止】ギンギラ太陽’s×劇団ショーマンシップ『Peace Hill 天狗と呼ばれた男~岡部平太物語~』


2020年7月9日~7月24日

近代スポーツに人生を捧げ「日本選手のオリンピック必勝法」をあみだした男!

あ日本がオリンピックに初めて参加したのは、1912年のストックホルム大会。
しかし、当時の日本は「近代スポーツ」に取り組み始めたばかりで、良い成績を残せなかった。
そこに現れたのが、アメリカで近代スポーツを学んで帰ってきた「岡部平太」。
指導者としてだけれはなく、身体能力にも優れ、自らも選手として活躍していた岡部は「世界に通用する日本選手」を育てようと奮戦する。
しかし、精神論が支配する日本では、岡部のスポーツ改革はなかなかうまくいかなかった。
日本を飛び出し「満州」に活路を求める岡部。
日中の「スポーツによる平和親交」を目指すが、戦争により全てを奪われてしまう。
そして終戦。焼け野原が広がる福岡に戻った岡部は、平和への願いを込めた「平和台陸上競技場」をつくり、戦後初の国体を地元福岡で開催するのだった・・・。

詳細情報

公演期間 大阪:2020年7月9日~7月12日
大阪:2020年7月24日
劇場 福岡:西鉄ホール
福岡・糸島:伊都文化会館
キャスト 仲谷一志
上田裕子
宗真樹子
大塚ムネト
スタッフ 脚本:大塚ムネト
演出:大塚ムネト・仲谷一志
ほか
主催 有限会社ショーマンシップ
公式サイト http://www.showman.jp/peacehill/index.html

 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。