【中止】バレエ『不思議の国のアリス』


2020年6月5日~6月14日

日本のバレエ団として初めて上演!

イギリスにあるアリス一家の自宅でパーティーが始まろうとしている。
アリスは恋する庭師のジャックにジャム・タルトをプレゼントするが、
タルトを「盗んだ」とアリスの母親に誤解されてジャックはクビになってしまう。
悲しむアリスを一家の友人のルイス・キャロルが慰めようとしたところ、不思議なことが!
彼は白ウサギに変身する。追いかけたアリスは深い穴に落ちていく。
不思議な廊下に落ちたアリスが迷い込んだのは、母親にそっくりのハートの女王が支配する世界。
ハートの騎士の格好をしたジャックを救おうと、アリスの冒険が始まる。
彼は、女王のジャム・タルトを盗んだと疑いをかけられていたのだ。
アリスは「私をお飲み」の瓶と「私をお食べ」のケーキのせいで、
体が大きくなったり小さくなったり、涙の湖で泳いだり・・・。
そして、アリスは白ウサギに誘われ不思議の国の奥深くへと進んでいき、
公爵夫人、チェシャ猫、マッドハッター、三月ウサギなど不思議な人々と生き物に出会う。
アリスは魔法の花園でジャックと再会するが、ジャックはついに女王に捕まってしまい、
ジャックの裁判が始まる。不思議の国で出会った不思議な人々と生き物たちが次々と登場し、
ジャックに不利な証言を行う。
アリスは彼を弁護するが、女王はますます怒りを募らせ、城内は大混乱に・・・。

詳細情報

公演期間 2020年6月5日~6月14日
劇場 新国立劇場
キャスト 米沢唯
小野絢子
池田理沙子
アンナ・ローズ・オサリヴァン
タイ・キング=ウォール
福岡雄大
井澤駿
渡邊峻郁
ほか
スタッフ 芸術監督:大原永子
振付:クリストファー・ウィールドン
ほか
公式サイト https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/alice/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。