【延期】アメツチ企画 舞台版『あやかしむすび』


2020年4月25日~4月29日(※延期/日程未定)

伝統 × 新解釈 × 新技術 = 伝統的新機軸 初期登録3万人超で話題となったゲームが舞台化!

春。
京の都で人が消え始めた。消えたのは、例外なく若い娘。
都では度々妖怪が現れ、いたずら程度のものから、人の命を奪うようなものまで様々な事件起こす。
そして今回は人攫い。しかも位の高い公家の娘ばかりである。
事を重く見た帝は、陰陽師に占わせ「酒吞童子」の仕業であると突き止める。

その酒吞童子討伐の白羽の矢が立ったのが、「源頼光」。
帝の命を受け、頼光は信頼する部下を引き連れ酒吞童子討伐に向かう。
大江山に入った頼光達は酒呑童子が身を隠しているアジトに向け順調に進むが、手下の鬼たちと戦っているうちに道を外れ、見知らぬ 場所へたどり着く。

元の道を探している頼光の元へやってくる人物。烏天狗の「黒天丸」 話を聞くと彼らも酒吞童子の悪行に困っているとのこと。
自らの手で討伐しようにも、人間界では妖である者の力は半分も出せない。
また、頼光たちも先ほどの鬼との戦いで、人の力だけでは到底敵わないと悟る。
しかし、偶然にも目的が同じ頼光と黒天丸は、共に力を合わせれば鬼である酒吞童子にも対抗出来るのでは?と思う。

共に戦うことを決意した頼光と黒天丸。
都では相入れる事のなかった人と妖。
果たして彼らが共に戦った先に何があるのか?

詳細情報

公演期間 2020年4月25日~4月29日
劇場 渋谷区文化総合センター大和田6階 伝承ホール
キャスト 富永勇也
橋本全一
秋沢健太朗
五十嵐啓輔
天野眞隆
伊藤節生
高木眞之介
横田陽介
二平壮悟
松波優輝
本川翔太
音河亜里奈
渡辺誠也
内田隼人
瀬川拓人
熊澤玄徳
白岡優
土井康平
神谷春樹
スタッフ 脚本・演出:山田英真
ほか
主催 アメツチ
公式サイト http://ayastage.com/
チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。