2020年2月11日(火・祝)に東京・東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて舞台「おそ松さん」で人気を博すF6(エフシックス)のバレンタインミニライブが開催された。F6とは、TVアニメ「おそ松さん」に登場する“びっくりするほどルックスがいい”6つ子のイケメンver.のこと。イベントでは、舞台版でF6を演じる井澤勇貴、和田雅成、小野健斗、安里勇哉、和合真一、中山優貴が新曲「Fo6ow Your Dreams!!!!!!」を含む3曲を披露し、2月22日(土)より始まるF6の2ndツアー「FANTASTIC ECSTASY」に向けて意気込みを語った。
イベント会場には、抽選で優先エリア入場ができた600人に加え、多くのファンが訪れ約2,000人が集結。ライブは、昨年末に上演された舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」で披露された新曲「Fo6ow Your Dreams!!!!!!」からスタート。イントロが流れ、6人がステージに登場すると、会場は大きな歓声に包まれた。楽曲内ではコールアンドレスポンスが行われるが、ライブを前にすでにメンバーと観客の息はピッタリ。
1曲目が終わると、さっそくF6カラ松役の和田が「盛り上がってるか、ブスども!」と叫ぶと、客席は大絶叫。気温11度という寒空の下、ノースリーブの衣裳でも和田は熱い。一方で、通りすがりの方を驚かせてしまったのではとお決まりの台詞を恐縮しながら解説し、恐縮する場面も。
続くミニトークのコーナーでは、F6おそ松役の井澤のもと、バレンタインにちなんだ「どんなシチュエーションでチョコをもらいたい?」というお題トークが進められた。和田は「自分は教師。生徒が持ってきたチョコについて注意したら『没収してください』と渡されるのがいい」と、なかなか作り込んだ設定を提示。続く安里は、会場のラクーアにちなんで「ジェットコースターに乗って、落ちる寸前で渡してほしい」という、トリッキーなシチュエーションを持ち出した。そして、和田を相手に実演して見せることに。
F6トド松役の中山は「『チョコ作るのを手伝って』と言われて、一緒に作ったら最後に渡される」という、胸キュンなかわいらしいシチュエーションを希望。こちらも「やってやって!」と求められ、十四松役の和合を相手に実演することになったのだが、和合が演じる女の子の癖が強く「僕、この人からチョコもらうことになるの・・・?!」と戸惑いを隠せず。楽しげな小芝居の連続に、会場は大いに盛り上がった。
さらに、この日はまもなく始まるF6の2ndライブツアー「FANTASTIC ECSTASY」で来場者特典として配布されるステッカーの絵柄を初公開(ステッカーは6人のメッセージ&複製印刷サイン付で、各公演日ごとに絵柄違いで各6人分展開/全36種/ランダム配布)。さらに、ライブで販売されるグッズの紹介などが行われた。グッズでは初めてパーカーが作られるということで、チョロ松役の小野がマネキンになってそのデザインを披露。ライブに行くことが一層楽しみになりそうだ。
ライブへの期待をあおったあとは、2曲目に愛を歌ったポップチューン「プレシャス・アセット」、3曲目に人気曲「Magic Night Satisfaction」をダイナミックに歌い上げ、ミニライブを終了した。
最後に、井澤は「今日は集まってくださりありがとうございました。僕たちの2ndライブツアーは、前回のツアーをはるかに超えたものになります。衣裳、演出面でも前回出来なかったことを今回出来るようにがんばっています。僕たちが培ってきたものを皆さんに披露できるようにがんばりますので、どのタイミングでもいいので、ぜひ見に来てください」と呼びかけ、会場を後にした。
F6 2nd LIVEツアー「FANTASTIC ECSTASY」は、以下の日程で開催される。
【東京公演】2020年2月22日(土)・2月23日(日) 幕張メッセイベントホール
【大阪公演】2020年3月4日(水) 大阪城ホール
【沖縄公演】2020年3月14日(土) ミュージックタウン音市場
【東京・凱旋公演】2020年3月19日(木)・3月20日(金・祝) 幕張メッセイベントホール