舞台「鬼滅の刃」其ノ陸 柱稽古、第2弾ビジュアル&全キャスト公開!2月に記念イベントも

当ページには広告が含まれています

「ジャンプフェスタ 2026」にて、2026年6月より上演される『舞台「鬼滅の刃」其ノ陸 柱稽古』の第2弾ビジュアル、出演者、公演詳細が一挙に発表された。公開されたビジュアルには、鬼殺隊最強の剣士“柱”たちが威風堂々と並び立ち、物語がいよいよクライマックスへ向かう緊張感と高揚感を漂わせている。上演は、2026年春に開館する新劇場「MoN Takanawa: The Museum of Narratives Box1000」にて。

あわせて読みたい
舞台『鬼滅の刃』新作は「柱稽古」編!炭治郎は阪本奨悟と髙橋颯のWキャストに 舞台「鬼滅の刃」シリーズ第6弾となる新作公演『舞台「鬼滅の刃」其ノ陸 柱稽古』の上演が決定した。上演時期は2026年6月。主人公・竈門炭治郎役は阪本奨悟と髙橋颯がW...
目次

冨岡義勇役は高橋駿一!第2弾ビジュアル&全キャスト公開

シリーズ6作目となる今作では、主要キャストの多くが続投する中、新たな顔ぶれも加わった。

竈門炭治郎役の阪本奨悟、高橋颯(Wキャスト)をはじめ、竈門禰豆子役の高橋かれん、我妻善逸役の植田圭輔、嘴平伊之助役の佐藤祐吾、不死川玄弥役の内海太一らが引き続き出演。そして今回、冨岡義勇役として高橋駿一、栗花落カナヲ役として井手柚花が新たに名を連ねることが発表された。

“柱”のメンバーは、宇髄天元役の辻凌志朗、時透無一郎役の下村未空、胡蝶しのぶ役の門山葉子、甘露寺蜜璃役の川崎愛香里、伊黒小芭内役の宮本弘佑、不死川実弥役の前田隆太朗、悲鳴嶼行冥役のチャンへと、頼もしい面々が続投。さらに、珠世役の舞羽美海、愈史郎役の佐藤永典も初演に続き参加する。

因縁の決着へ…廣瀬智紀&佐々木喜英がコメント

長きにわたる戦いはいよいよ最終局面へ。産屋敷耀哉役の廣瀬智紀、鬼舞辻無惨役の佐々木喜英も続投し、千年の時を経た因縁の対峙を演じる。両名より、決意のこもったコメントが到着した。

産屋敷耀哉役:廣瀬智紀

舞台「鬼滅の刃」も気づけば其ノ陸を迎えます。ここまでの軌跡は、多くの皆様のお力によって支えられてきたものだと改めて感じております。
それが原作が持つ“人から人へ想いや命を繋いでいく”というテーマとも重なり、今作がより強い力を結集した舞台になるのではと自分自身楽しみにしております。
私も想いをしっかりと受け取り、託していけるよう魂を込めて最後まで大事に生きたいと思います。
楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

鬼舞辻無惨役:佐々木喜英

いつも舞台を応援してくださる皆様に支えられて、2020年に初演を迎えた舞台「鬼滅の刃」は約6年をかけて「其ノ陸」まで辿り着く事ができました。誠にありがとうございます。
今回はいよいよ柱稽古の物語。
クライマックスへと突入していく部分の重要なストーリーであり、鬼舞辻無惨を演じるにあたり、とても大切に演じたいシーンがあります。乞うご期待ください。
『鬼滅の刃』を愛する全ての皆様にこの作品が届きますように。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

『其ノ陸 柱稽古』あらすじ

時は大正、日本。
炭を売る心優しき少年・竈門炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに唯一生き残った妹の禰豆子は、鬼に変貌してしまった。
絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道へ進む決意をする。

『合同強化訓練開始!』
鬼の襲撃を受けた刀鍛冶の里を守り切り、上弦の肆と上弦の伍を滅殺した鬼殺隊。里にて死闘を乗り越えたふたりの柱、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃に特殊な痣が発現したことで、鬼舞辻無惨を倒すために“柱たちの痣の発現”が急務となっていた。また、鬼殺隊全体の底上げも求められるため、柱合会議にて岩柱・悲鳴嶼行冥が提案した初の合同強化訓練、「柱稽古」の実施が決定される。炭治郎ら鬼殺隊士はそれぞれに柱の元を訪れ、全身全霊で鍛錬に集中するのだった。

一方無惨は、禰豆子を手に入れるべく、自ら産屋敷邸へと出向いていた。
「・・・やあ、来たのかい。・・・初めましてだね、鬼舞辻・・・無惨・・・」
「・・・何とも、醜悪な姿だな。産屋敷」
千年の時を経た因縁の果て、今、対峙する耀哉と無惨。そして――。

2月にはキャスト登壇の上映会イベントも開催

新作公演の上演を記念して、2026年2月9日(月)に新宿ピカデリーにて、シリーズ5作目『舞台「鬼滅の刃」其ノ伍 襲撃 刀鍛冶の里』上映会およびキャスト舞台挨拶の開催も決定した。
イベントには、阪本奨悟、高橋颯、高橋かれん、佐藤祐吾、佐々木喜英らがキャラクター扮装姿で登壇。フォトセッションや新作の新情報発表、サプライズゲストの登壇も予定されている。

舞台「鬼滅の刃」其ノ陸 柱稽古 公演情報

公演情報
タイトル 舞台「鬼滅の刃」其ノ陸 柱稽古
公演期間・会場 2026年6月13日(土)~6月28日(日)
東京・MoN Takanawa: The Museum of Narratives Box1000
スタッフ 原作:『鬼滅の刃』吾峠呼世晴(集英社ジャンプコミックス刊)
脚本・演出:元吉庸泰
音楽:和田俊輔
キャスト 竈門炭治郎:阪本奨悟、高橋颯(Wキャスト)
竈門禰豆子:高橋かれん
我妻善逸:植田圭輔
嘴平伊之助:佐藤祐吾
不死川玄弥:内海太一
栗花落カナヲ:井手柚花
冨岡義勇:高橋駿一
宇髄天元:辻 凌志朗
時透無一郎:下村未空
胡蝶しのぶ:門山葉子
甘露寺蜜璃:川崎愛香里
伊黒小芭内:宮本弘佑
不死川実弥:前田隆太朗
悲鳴嶼行冥:チャンへ
珠世:舞羽美海
愈史郎:佐藤永典
産屋敷耀哉:廣瀬智紀
鬼舞辻無惨:佐々木喜英
ほか
チケット情報 全席指定:【平日】12,800円/【土日】13,800円(税込)
一般発売日:2026年3月28日(土)10:00
公式サイト https://kimetsu.com/stage/
公式SNS 公式X:https://x.com/kimetsu_stage

あわせて読みたい
【初心者必読!】舞台・ミュージカルの観劇マナー16選!服装から持ち物まで 昨今、知名度のある作品が舞台化される機会が増え、今まで演劇に触れたことのなかった方が「初めて劇場に行ってみよう」と思う機会が増えてきました。演劇に興味を持つ...

あわせて読みたい
「速攻ブルーベリー」は観劇の何分前に飲むのが効果的?DHCに直接聞いてみた【後編】 皆さんこんにちは!エンタステージ編集部・4号です!エンタステージでは気になる演劇の「今」に迫る新しい調査企画を始めることになり、第一弾として話題の「速攻ブルー...

\月額550円でアニメ、映画、ドラマ見放題!まずは14日間無料体験/
掲載日時点での情報です。 最新情報は各公式サイトをご確認ください。

(C)吾峠呼世晴/集英社
(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次