2013年6月に行われ、ミュージカルの醍醐味や魅力を余すところなく届けてくれた『4Stars』。あれから約4年・・・世界最高レベルと評判を呼んだあのコンサートが、2017年12月に『4Stars 2017』として、再び開催されることが決定した。そして、今回の出演者にはパティーナ・ミラー、ラミン・カリムルー、そして城田優が名を連ねた。
パティーナといえば、日本でも人気が爆発したミュージカル『天使にラブソングを』デロリス役のオリジナルキャストとして脚光を浴び、『ピピン』ではトニー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、数々のタイトルに輝く実力派ミュージカル女優。本公演で、待望の初来日を果たす。
ラミンと城田は、2013年の『4Stars』にも出演。日米を代表するミュージカルスター同士、 すっかり意気投合したという。 第2弾となる本公演でも、二人の息の合った最上級の歌声に期待したい。
そして、今回の演出には、2月に名作『サンディ・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』でブロードウェイデビューを飾り、気鋭の女性演出家として注目されるサラナ・ラパインを迎える。
タイトルに『4Stars』とあるように、今後、期待の4人目の出演者や、 歌われる曲目などが随時発表されていく予定とのこと。
『4Stars 2017』は、12月14日(木)から12月17日(日)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて、12月20日(水)から12月28日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCにて開催される。チケットは、9月16日(土)より一般発売開始。