2016年7月22日(金)、埼玉・さいたまスーパーアリーナを皮切りに全国ツアーがスタートした日本初のオリジナルアリーナショー『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』。その観客動員数は7月31日(日)まで上演した埼玉公演だけで10万人を超えた。そして、福岡公演を経て、愛知公演初日となる8月12日(金)18:00の公演で15万人を突破。これを記念し、愛知・名古屋 日本ガイシホールではセレモニーが行われた。
記念すべき15万人目の来場者となったのは、名古屋市在住の唐木ファミリー。開演前のプレショーで15万人目の観客として紹介され、当日、会場に詰めかけた満員のオーディエンスから祝福を受けた。唐木さんは、「15万人目の来場者になるなんて、驚きと喜びでいっぱいです。子どもたちは緊張していましたが、自分たち大人はテンションが上がってしまいました。夫婦ともに『ドラクエ』を1から10までプレイしていたので、『ゲームがこんな形になるなんて!』という驚きとともに懐かしい記憶が蘇り、大満足です」と喜びを語った。
夏を彩る大冒険も、大阪公演と神奈川公演を残すのみ。30年間愛され続ける『ドラクエ』の世界を、どうぞお見逃しなく!
『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』は、8月18日(木)から8月22日(月)まで大阪・大阪城ホールにて、8月26日(金)から8月31日(水)まで神奈川・横浜アリーナにて上演。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.