ビートルズファン必見の話題作!『レット・イット・ビー』11月に再来日決定!

当ページには広告が含まれています

ウエスト・エンド、ブロードウェイをはじめ、世界中で100万人以上を動員している大ヒット作『レット・イット・ビー』の再来日が決定した。公演は、2015年11月18日(水)~22日(日)まで、東京国際フォーラム ホールCにて行われる(全8回)。本公演には、2013年に日本人として初めてトニー賞を受賞した川名康浩がプロデューサーの一人として参加している。

関連記事:ジョン・レノンの人生を描いた舞台『LENNON レノン』、12月日本初公演!

「エド・サリバン・ショー」、「アビイ・ロード」、「シェイ・スタジアム」など、ビートルズの象徴的なシーンを中心に彼らの歴史を綴っていくこの作品。声や演奏はもちろん、ちょっとした仕草に至るまでソックリに仕上げられており、誰もが知る大ヒット曲が目の前で次々に再現されるステージは圧巻の一言だ。また、実際にはライブで演奏されなかった楽曲が演奏されるというのも、ファンにとっては嬉しい演出だろう。

さらに今回の公演では、日本側からの熱烈なオファーにより、1966年の日本武道館コンサートのシーンが新たに制作されることが決定。ビートルズ来日から50年という節目を前に、伝説のライブが再現されることとなった。また、本公演をさらに盛り上げるべく、プレミアムシートの購入者には来日時にメンバーが着用していた“JALオリジナルハッピ”復刻版がプレゼントされるという。

当時を知る人も、そうでない人も、ビートルズファンならばぜひ一度、会場へ足を運んでみてはいかがだろう。ビートルズトリビュートライブの決定版、『レット・イット・ビー』は、2015年11月18日(水)~22日(日)まで、東京国際フォーラム ホールCにて上演される。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次