映画『レ・ミゼラブル』ジャン・バルジャン役や『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役で知られる人気俳優のヒュー・ジャックマン。現在ブロードウェイの舞台『The River』に出演中のヒューが、上演中に思わぬアクシデントに見舞われながらも、即興で事態を切り抜けていたことが明らかとなった。米E!Onlineほかメディアが報じている。
関連記事:ブロードウェイ発!この秋冬のステージをピックアップ!!
米E!Onlineによると、ブロードウェイで上演中の舞台『The River』で漁師を演じているヒュー。今月5日(水)、劇中で魚をさばいて料理をするシーンで、ヒューがレモンを切っている時に左親指の先端をザックリと切ってしまったのだ。その後、1時間もの間、血が止まらなかったというから、どれほど傷が深かったかがうがかえる。しかし即興でアクシデントを切り抜けたヒューは、中断することなく舞台をやり抜いたのだという。そして、舞台が終わりステージを去ろうとするヒューに、観客の一人が「毎晩指を切るの?」と声をかけると、「そうならないことを祈るよ。僕の片手には5本しか指がないからね!」と、ジョークで切り返す余裕を見せたとのこと。さらに舞台後、ヒューは劇場の外で待つファンにサインまでするサービス精神を発揮していたそうだ。
ヒューが画像共有サイトInstagramに投稿した写真を見ると、左親指の皮膚がかなり深く切れており、痛々しい限りだ。幸い縫合する必要はなく、その後の舞台スケジュールにも影響は及んでいない。
ヒューが出演する『The River』は、サークル・イン・ザ・スクエアシアターにて現在プレビュー公演中。本公演は今月16日(日)に開幕する。