佐野瑞樹&大樹が贈るラブコメディ!『バリスタと恋の黒魔術』

当ページには広告が含まれています

WBB vol.7『バリスタと恋の黒魔術』が、2014年11月8日(土)より赤坂RED/THEATERで上演される。

WBBとは、WATER BIG BROTHERSの略。“みず=WATER”…ジャニーズ事務所所属で俳優の兄・佐野瑞樹と、“だい=BIG”…男性4人組演劇ユニット*pnish*のリーダーである弟・佐野大樹との兄弟プロデュース公演である。2011年より、これまでお互いが経験してきたノウハウを生かして「佐野兄弟らしい!」と言われるような作品づくりに取り組んでいる。2013年4月に行われたWBB vol.4『川崎ガリバー』では佐野瑞樹が初めて演出も手がけた。

関連記事:ジャニーズの先輩後輩の様子も垣間見える!?『イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー』インタビュー

7回目となる今回は、佐野瑞樹による企画・通称Side-W。脚本には、次世代を担う脚本家として注目されている一人で綿密に計算されたシチュエーションコメディを得意とする小峯裕之。演出には、コメディ作りがモットーの劇団、東京パチプロデュースで脚本・演出を手掛ける亀田真二郎を迎えた。本作のテーマは、もちろんコメディ!

ある日突然、地上に悪魔が舞い降りた―!
偶然にも悪魔を呼び寄せたのは、エスプレッソが自慢のカフェの店主。しかし彼は「他人の力は借りない」がモットーの変わり者?!「願いを叶えてやる」という悪魔をスルーし、いつも通りの時間を過ごす。そんな彼の日常は店にある女性が訪れたことで一変した。店主と旧知の仲である彼女の身に“危機が迫っている”と悪魔が予知してみせたから…!
彼女を守るため、私欲のため、店主は若きアルバイト店員や悪魔までをも巻き込み奔走する。そしてそれはいつの間にか、彼女と婚約者の仲を引き裂く作戦へと発展していき…。果たして恋愛力ゼロの偏屈店主は、幸せを掴むことができるのか!

佐野兄弟に加え、ミュージカル『テニスの王子様』や『仮面ライダーフォーゼ』で活躍した若手俳優集団D-BOYSの高橋龍輝、男性のみで構成される劇団スタジオライフで女性から少年まで幅広い役柄を演じる松本慎也、2012年キングオブコント決勝進出で注目を集めたコントユニット・夜ふかしの会の原慎一、他、加藤諒、小出由華、今奈良孝行ら個性豊かな俳優が集結。WBBが得意とするワンシチュエーションコメディで、ファンタジックなラブストーリーを展開する。

WBB vol.7『バリスタと恋の黒魔術』は、2014年11月8日(土)から11月16日(日)まで赤坂RED/THEATERにて上演される。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次