ふぉ~ゆ~福田悠太、冨岡健翔、青柳塁斗らで『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』再び!第2弾は「幸せの上腕二頭筋」


2024年5月から6月にかけて、『女の友情と筋肉 THE MUSICAL -幸せの上腕二頭筋-』の上演が決定した。本作は、星海社が運営するX(Twitter)アカウントの「ツイ4」で配信中の人気4コマ漫画「女の友情と筋肉」の舞台化作品で、2022年のまさかのミュージカル化に続く第2弾。

出演は、メーカー勤務のキャリアウーマンで握力97kgの“村上イオリ”役にふぉ~ゆ~の福田悠太、商社OLで100m走10秒8の“神田ユイ”役に冨岡健翔、アパレルメーカー勤務でソフトボール投げ85mの“小西マユ”役に青柳塁斗。

また、イオリの彼氏“吉本ユウヤ”役の廣瀬智紀、マユの彼氏“泉マサノブ”役の平野潤也、ユイの上司“響ワタル”役の山崎樹範も続投する。

まさかのミュージカル化『女の友情と筋肉』青柳塁斗にとって筋肉とは?

そして、新展開となる第2弾では、仕事もプライベートも筋トレも全力投球なイオリ、ユイ、マユにあこがれる“柴田ジュン”役として飯窪春菜、新たな恋を求めるユイが気にかける男性“長谷川ショウタ”役として久保田秀敏、イオリと瓜二つの双子の妹“シオリ”役として上山竜治、“謎の先輩”役として前田隆太朗、 ”愛の天使” ”ワン・チャン”ほか役として伊藤修子、創作料理で女性の心を癒す謎のプレイボーイ“味潤平”役として悠未ひろが出演する。

脚本・演出は前回に続き、『私のホストちゃん』や『家政夫のミタゾノ THE STAGE ~お寺座(てらざ)の怪人~』などコメディを得意とする村上大樹、音楽を米米CLUBの金子隆博、振付をEBATOが手掛け、さらにパンプアップ&パワーアップした新章を作り上げる。

『女の友情と筋肉 THE MUSICAL -幸せの上腕二頭筋-』は、5月17日(金)に東京・なかのZERO大ホールでプレビュー公演を実施後、5月25日(土)・5月26日(日)に大阪・森ノ宮ピロティホール 、5月30日(木)から6月9日(日)まで東京・品川プリンスホテル ステラボール にて上演される。

チケットは、4月14日(日)より一般発売開始。

コメント紹介

福田悠太

村上イオリ役・・・メーカー勤務/キャリアウーマン、握力97kg] お疲れ様です。お世話になっております。ふぉ~ゆ~の福田悠太です。最近、本当に少しずつではありますが街中を歩いておりますと「あ、ふぉ~ゆ~の人だ」と言われるようになってまいりました。これも全てなんとなくでも、ふぉ~ゆ~福田悠太を知って頂けている方のおかげでございます。本当にありがとうございます。さあ、そんなふぉ~ゆ~福田悠太ですが、面白い舞台への出演の情報解禁となりました。『女の友情と筋肉 THE MUSICAL -幸せの上腕二頭筋-』。傑作人気4コマ漫画「女の友情と筋肉」の舞台化第二弾の作品でございます。私、福田悠太、前回に引き続き村上イオリ役を務めさせてもらいます。イオリ役を通して僕の中に新しい発見が沢山ありました。その新しい発見を、お芝居で表現できる喜びを胸に、観劇に来て下さる皆様の感動を作れるよう尽力して参ります。

冨岡健翔

神田ユイ役・・・商社OL/100m走10秒8
神田ユイ役を演じさせていただきます、冨岡健翔です。2022年の初演時は皆さんにこの作品をどう受け取ってもらえるのか、初日の幕が開くまで不安で仕方なかったのですが・・・お陰様でこうしてこの世界に帰ってくることがとても嬉しいです!
前回よりもさらに身も心も鍛え上げ、スキンケアを怠らず、トリートメントとドライヤーを新調し、食事やプロテイン、サプリメントをしっかり摂取し、観に来てくださる全ての皆様、そしてこの作品を愛する全ての皆様に笑顔になっていただけるよう、全力で愛と筋肉をお届けしたいと思いマッスル!

青柳塁斗

小西マユ役・・・アパレルメーカー・チェルシー渋谷店店長/ソフトボール投げ85m
とにかく嬉しい。僕自身も待ってました。『女の友情と筋肉THE MUSICAL 』第2弾が決まり僕の筋肉が喜んでます。
前作の反響も大きく俳優としても賞を頂けた大好きで大切な作品です。また早く皆様へ『笑撃』をお届けしたいです。原作、作品への尊敬を込めて全身全霊全筋肉で小西マユを演じさせていただきます。
女の友情と筋肉 THE MUSICAL がさらにパワーアップして、バルクアップして戻ってきマッスル!!お楽しみに!
劇場でお待ちしてマッスル!

原作:KANA/星海社

なんと第二弾です!メインビジュアルを拝見して思わずスマホにお帰り~!と言いました。あの美しくてキュートなイオリたちにまた会えるのが嬉しくてたまりません。前回は壇上に漁船が現れカツオが飛び交ってましたが今回は何が飛ぶのでしょうか。もうただのファンです。誰も想像できない展開で置いていかれそうになるのに、ふんわり温かい気持ちになれる不思議な舞台をぜひ体験してください。♡LOVE&PEACE&MUSCLE♡

脚本・演出:村上大樹

ちょっぴりマッスルだけどとっても優しい、あの3人が舞台に帰ってきます!決して生半可な気持ちではつとまらないこの舞台。福田君のイオリ、冨岡君のユイ、塁斗のマユは、今回も全力で歌って踊って劇場を盛り上げ、そしてキュンキュンさせることでしょう。
原作漫画と同様、たくさん笑って前向きになれる、そして無性に体を鍛えたくなる唯一無二の世界観を、力こぶに力を込めて作り上げたいと思います。前作を楽しんでくださった方はもちろん、前作を知らない方も楽しめますので、パワフルでハッピーな筋肉ワールドを是非体感してください!
LOVE&PEACE&MUSCLE!!

音楽:金子隆博

笑かすって、本当に大変な作業だと常々思う。もちろん僕自身、笑うことが大好きだ。それを演劇というストイックな積み上げの中で作り上げる。この作業に作家として参加できる事を誇りに思うし、本当に楽しみだ。
「女の友情と筋肉」は、前作も最高だった。脚本、演出の村上大樹くんとの仕事はいつも楽しい。今回は 「 -幸せの上腕二頭筋-」ですかーふふふ。音楽も、あの手、この手で盛り上げますよ。
しかも、なかのZERO 大ホールでスタートなんて!
前回を見に来てくださった方々がリピートして下さる。幸せなこと、この上ない。
笑って泣けるミュージカル『女の友情と筋肉』が見れることが何より楽しみだ。

『女の友情と筋肉 THE MUSICAL -幸せの上腕二頭筋-』公演情報

上演スケジュール

【プレビュー公演】2024年5月17日(金) 東京・なかのZERO大ホール
【大阪公演】2024年5月25日(土)・5月26日(日) 森ノ宮ピロティホール
【東京公演】2024年5月30日(木)~6月9日(日) 品川プリンスホテル ステラボール

スタッフ・キャスト

【出演】
福田悠太

冨岡健翔 青柳塁斗
久保田秀敏 平野潤也 飯窪春菜 前田隆太朗
廣瀬智紀 伊藤修子 上山竜治
山崎樹範 悠未ひろ

<アンサンブル>
ウラシマ 中村哲人 佐藤マリン 大久保胡桃

【原作】 KANA/星海社
【脚本・演出】村上大樹
【音楽】金子隆博

公式サイト

【公式サイト】https://onna-kinniku.com/
【公式X(Twitter)】@onnakinniku
(C) KANA/星海社

[PR]






チケットぴあ
ふぉ~ゆ~福田悠太、冨岡健翔、青柳塁斗らで『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』再び!第2弾は「幸せの上腕二頭筋」
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。