佐藤流司の原案・脚本・演出舞台『カストルとポルックス』追加キャストに龍(THE RAMPAGE)


2023年3月末より上演される、佐藤流司が初の原案・脚本・演出を手掛ける舞台『カストルとポルックス』。主演の藤原樹とともに、THE RAMPAGEの龍が追加キャストとして参加することが明らかになった。

本作は、舞台配信サイト「シアターコンプレックス」にて2022年にオリジナルプログラムとして発表された、佐藤のプロデュース企画。喧嘩ばかり繰り返す兄と、心優しい弟の宿命と願い、がむしゃらに疾走する姿を描く。出演は、藤原、龍、佐藤のほか、新谷聖司、田村升吾、山﨑晶吾、うえきやサトシ、中村誠治郎、北園涼など。

龍は、参加にあたり「今回で2作目の舞台となりますが、自分自身も成長できるように、この舞台にとっても化学反応を起こせるように精一杯心を込めてがんばります」とコメントを寄せた。

『カストルとポルックス』は、3月24日(金)から4月2日(日)まで東京・品川プリンスホテル ステラボールにて上演される。

コメント紹介

◆藤原樹(THE RAMPAGE)

今回初めて主演を務めさせていただきます。少し不安もありますが、流司くんが初プロデュースする舞台なので、僕もしっかり全力で食らいついていきたいと思います。

◆新谷聖司

今からどんな作品になるのかワクワクしています。今まで可愛らしい役をやる事が多かったのですが、今回ケンカのシーンがあるそうなので、今までとは違う役になるんじゃないかなと思います。
がんばります。

◆田村升吾

この作品は流司君が初演出で脚本も書かれました。脚本を読ませていただきましたが、「楽しみ」それに尽きるなと思います。共演の方々も心強い方々ばかりで、食らいついていけるようにがんばります。

◆山﨑晶吾

佐藤流司くんが同じ役者として演出・脚本を担当するということで、僕自身も貢献したいとすごく思います。台本を読んで文字からすごい熱量を感じたので、その熱量についていけたらと思います。がんばります。

◆うえきやサトシ

『カストルとポルックス』をお楽しみください。流司が演出するということで・・・流司さん?流司クン?流司先生?3月24日から品川プリンスホテル ステラボールにて上演いたします。ぜひご覧ください。・・・流司先生?・・・はい、また!

◆龍(THE RAMPAGE)

佐藤流司さんの初の脚本で、喧嘩するシーンもあります。
今回で2作目の舞台となりますが、自分自身も成長できるように、この舞台にとって
も化学反応を起こせるように精一杯心を込めてがんばります。

◆中村誠治郎

流司が原案、脚本、演出をする作品にせっかくお声がけいただいたので、僕の持っているものを全て出して、いいスパイスになればいいと思っております。

◆北園涼

今回はなんと流司が大好きなメンバーを集めたそうで、その一員になれたことを心から嬉しく思います。そして流司の大好きな人は、オレも大好きな人!そんなキャスト・スタッフが一堂に集まって力を合わせたら最強のものになります。それを目指してがんばっていきたいと思います。

◆佐藤流司

今回初めて脚本と演出をさせていただくのですが、自分の伝えたいことをふんだんに盛り込んでおり、佐藤流司節で笑って、感動していただける作品になる予定です。
(どうなるかはわかりません。)信頼のおけるキャスト・スタッフの皆さんは、私が日頃からお世話になっている方たちばかりですので、きっとおもしろくしてくださると信じております。

『カストルとポルックス』公演情報

上演スケジュール・チケット

2023年3月24日(金)~4月2日(日) 品川プリンスホテル ステラボール

<チケット>
【一般発売】2023年2月25日(土)10:00~

スタッフ・キャスト

【原案・脚本・演出】佐藤流司

【出演】
藤原樹(THE RAMPAGE)
新谷聖司・田村升吾・山﨑晶吾・うえきやサトシ
龍(THE RAMPAGE)
中村誠治郎
北園涼
佐藤流司

公式サイト

【公式サイト】https://castorpolluxstage.com
【公式Twitter】@castorpolluxstg

(C) カストルとポルックス製作委員会







チケットぴあ
佐藤流司の原案・脚本・演出舞台『カストルとポルックス』追加キャストに龍(THE RAMPAGE)
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。