冬にもミュージカル『ダブル・トラブル』!浜中文一と室龍太、上口耕平と水田航生で


ミュージカル『ダブル・トラブル』2022-23 冬が、浜中文一と室龍太、上口耕平と水田航生の組み合わせで上演されることが決定した。このミュージカル・コメディでは、次から次へと現れる登場人物およそ10人を、たった2人で演じきる。

本作は、この夏にもA・B・Cの3シーズンに渡り上演されていた。今回出演するうち、【Team D】浜中は今夏のSeason Aにも出演。相対する室は、これが初参加となる。そして【Team E】の上口と水田はどちらも初登場。それぞれの組み合わせにどんな色が出るのか、注目だ。

翻訳・訳詞は今作で第14回小田島雄志・翻訳戯曲賞(2021年)を受賞した高橋亜子、演出はウォーリー木下が引き続き担当する。

コメント紹介

◆浜中文一(Team D)

こんなに早く『ダブル・トラブル』に出演出来るとは驚きです。
夏は弟のボビー役でしたが、今回は兄のジミー役を演じます。
ハチャメチャコメディをまた皆さんと楽しめるように、弟役の室くんと頑張りますので是非劇場へお越しください。

室龍太(Team D)

皆さん!
初めまして!室龍太です。
今回ミュージカル『ダブル・トラブル』に出演させていただくことになりました!
ミュージカルの作品に出演するのも2人芝居するのも初めてで、すっげー緊張と不安に押し潰されそうです。
ですが、それと同じぐらい楽しみな気持ちでもあります!
初挑戦な事がたくさんあるので、ミュージカルに関しても事務所の先輩でもある浜中文一くんに胸を借りるつもりで、良い作品を作りお届けしたいと思います。

◆上口耕平(Team E)

出演が決まってから実際にこの作品を観劇した時に、マンパワーが凄まじく炸裂する空気に圧倒され、最初は(これは、ハードだ!)と感じていた気持ちも気づけば観客として最高にenjoyしている自分がいました。それほど興奮して入り込める作品に参加できることが光栄です。ウォーリーさんの世界観の中で、初共演の航生君と僕達の『ダブル・トラブル』を作る日々が楽しみです。今の自分の全てを出す気持ちで挑みます。
ご期待下さい!

水田航生(Team E)

夏公演を拝見しまして、正直に言いますと、楽しみ!が大半なのですが、それと同じくらい、怖さ?なのか震えております。
プルプルです(笑)。しかし、コレは武者震いでもあると!
そして自分にとって、この大きな山は登りきらないといけない試練でもある!と感じております。
大好きな、尊敬する耕平くんと二人三脚で稽古から自分の出来る全てを曝け出して、この大山に向かっていきます!
よろしくお願いします!

ミュージカル『ダブル・トラブル』 2022-23 冬 公演情報

上演スケジュール

【Team D 浜中文一×室龍太】
2022年12月12日(月)~2023年1月21日(土) 自由劇場
2023年1月26日(木)~1月29日(日) 新国立劇場 小劇場

【Team E 上口耕平×水田航生】
2022年12月23日(金)~2023年1月22日(日) 自由劇場

<一般発売>
2022 年 11月12日(土)

スタッフ・キャスト

【脚本・作詞・作曲】ボブ・ウォルトン&ジム・ウォルトン
【翻訳・訳詞】高橋亜子
【演出】ウォーリー木下
【音楽監督】落合崇史/大塚茜
【振付】TETSUHARU
【タップ振付】本間憲一

あらすじ

ミュージカル映画の曲を書くという大ブレイクのチャンスをつかんでブロードウェイから夢のハリウッドへやってきたのは、作曲家の兄ジミーと、作詞家の弟ボビーのマーティン兄弟。
舞台はこれから二人の仕事場となるリハーサルスタジオのバンガローだ。
しかし、曲作りのために社長のガーナーから与えられた時間はたったの数時間!
しかも、楽曲が気に入ってもらえなければ、即クビ!!
そこに代わる代わるやって来るのは、社長秘書のミリー、年老いた音響技師ビックス、インターンのシーモア、エージェントのクイックリー、セクシーな美女レベッカなど…個性溢れる人物たち。
ときに協力し、ときに喧嘩して、仕事に恋に奔走するマーティン兄弟。
2人は無事に成功をおさめることができるのか・・・!?

公式サイト

【公演サイト】https://www.musical-wtrouble.jp/
【公演Twitter】@wtroublejp






チケットぴあ
冬にもミュージカル『ダブル・トラブル』!浜中文一と室龍太、上口耕平と水田航生で
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。