西田征史オリジナル舞台『盗聴』濱田崇裕(ジャニーズWEST)主演で上演!コメントも


2022年10月より東京・大阪にて、西田征史によるオリジナルストーリーで描かれる舞台『盗聴』の上演が決定した。笑いあり、サスペンスあり。人間の心の闇にスポットを当てた西田にとって新境地となる作品に仕上がった。主演には濱田崇裕(ジャニーズWEST)を迎え、武田玲奈、有輝(土佐兄弟)らも参加する。

社員に慕われるものの、恋人にはいつも振られる【有限会社 盗聴撲滅隊】の社長・榎木田歩。ある日、依頼人のマンション周辺を傍受していると不審な気配が・・・。それぞれの正義、過ち、そして償いとは何かを訴えかける。

本作の脚本・演出を務めるのは西田征史。『怪物くん』や『妖怪人間ベム』などの原作モノから、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』やドラマ『石子と羽男』などオリジナル作品まで幅広く手掛ける。

【有限会社 盗聴撲滅隊】の社長・榎木田歩役には、ジャニーズWESTのメンバーとしてドラマやバラエティでも活躍を見せる濱田崇裕。【有限会社 盗聴撲滅隊】の社員・佐野睦美役には、モデルや女優として活動する武田玲奈。間宮健吉役には、お笑いコンビ「土佐兄弟」の有輝が担当する。そのほか、渋谷謙人や上野なつひらが参加。

舞台『盗聴』は10月31日(月)から11月21日(月)まで東京・東京グローブ座、11月30日(水)から12月3日(土)まで大阪・サンケイホールブリーゼで上演される。

コメント紹介

◆西田征史(脚本・演出)

舞台『盗聴』。
シンプルなタイトルですが、「『盗聴』を行う者と『盗聴』を阻止する者の物語』としてこれが最適だと思っています。
提示するのは最低限の情報のみ、後は皆様それぞれでストーリーを想像していただきたいのです。
想像したその瞬間から、もう舞台『盗聴』は始まっているんです。
情報が最低限なのは、物語が出来ていないからでは決してありません。違いますからね。
濱田崇裕さんが社長を務める「盗聴撲滅隊」では武田玲奈さんと有輝さんが働いています。もうこれだけで楽しそうです。
その3名と、対峙するのは、渋谷謙人さん・上野なつひさん・兒玉宣勝さん・阿久澤菜々さんという面々。益々楽しそうです。
稽古場でともに『盗聴』を作り上げる日々を心待ちにしています。

◆濱田崇裕(ジャニーズWEST)

久々に舞台が決まった時は、本当に嬉しかったです。
作品の内容を聞いた瞬間から、もう僕の大好きなジャンルのミステリーだったこともあり、挑戦してみたかった気持ちが強く、それと同時に楽しみたいという感情も出てきました。
演出家の西田さんは、以前、メンバーがお仕事をさせていただいた際に大絶賛していたのを覚えていたので、ご一緒できると聞いて、とても光栄でした。
観に来てくださるお客様。楽しみにしていてください。何も考えずに来ていただけたら嬉しいです。
たくさんの人達が楽しんでいただける舞台にすることが目標です。よろしくお願い致します。

◆武田玲奈

初めてお会いする方々と作っていく舞台、私自身も非常に楽しみであり、わくわくしています。盗聴撲滅隊として、怖い思いをしている方々を守るため、頑張っていきたいと思います!みなさんもぜひ、期待して待っていてください。

◆有輝(土佐兄弟)

はじめまして!土佐兄弟の有輝です!
今までたくさんの方が知って下さるきっかけになった高校生ゆうきとはまた180度違う新しい有輝を見ていただけるように、人生で初めて舞台に挑戦してみたいと思いました!
今から正直不安と緊張が襲ってきていますが、新しいチャレンジを見届けていただきたいです!!!

舞台『盗聴』公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2022年10月31日(月)~11月21日(月) 東京グローブ座
【大阪公演】2022年11月30日(水)~12月3日(土) サンケイホールブリーゼ

スタッフ・キャスト

【脚本・演出】西田征史

【出演】
濱田崇裕(ジャニーズWEST)
武田玲奈
有輝(土佐兄弟)
渋谷謙人
上野なつひ
兒玉宣勝
阿久澤菜々

【公式サイト】https://touchou-stage.com/
【公式Twitter】@touchou_stage





チケットぴあ
西田征史オリジナル舞台『盗聴』濱田崇裕(ジャニーズWEST)主演で上演!コメントも
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。