『東京リベンジャーズ』舞台化!第1弾キャストに木津つばさ、野口準、松田凌、陳内将


2017年より講談社「週刊少年マガジン」にて連載中の和久井健・原作の『東京卍リベンジャーズ』が、2021年8月に舞台化することが決定。第1弾キャストとして、木津つばさ、野口準、松田凌、陳内将の出演が発表され、そのビジュアルも公開された。

『東京リベンジャーズ』は、4月よりアニメ放送が開始され、さらに7月には実写映画も全国公開される話題作。物語は2017年、26歳のダメフリーターとして人生どん底の生活を送っていた花垣武道が、ある日ニュースで中学時代の人生唯一の彼女だった橘日向が弟の直人とともに悪党連合“東京卍會(東卍)”の抗争に巻き込まれ死亡したことを知ったことから始まる。

翌日、バイト帰りの武道は電車のホームから何者かに突き飛ばされ転落してしまう。死を覚悟した武道であったが、目を開くと人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープし、中学生に戻っていた・・・。恋人を救うため、逃げ続けてきた自分の人生へのリベンジを開始する。

脚本・演出は伊勢直弘。木津は花垣武道役、:野口は橘直人役、松田は佐野万次郎役、陳内は龍宮寺堅役として出演する。

舞台『東京リベンジャーズ』は、8月6日(金)から8月8日(日)まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール、8月12日(木)から8月14日(土)まで東京・日本青年館ホール、8月19日(木)から8月22日(日)まで神奈川・KT Zepp Yokohamaにて上演される。

なお、5月19日(水)12時より公式サイトにてチケットの先行受付が開始される。
受付URL:https://eplus.jp/revengers-hp/

コメント紹介

◆伊勢直弘(脚本・演出)
この作品を初めて拝読した時、熱量の高さと凄まじい展開に圧倒され、一気に引き込まれました。
想いを貫く強さ、自分の弱さと向き合う強さ、仲間を信じる強さ、困難に挑む強さ・・・。
強くあろうともがく登場人物たちがとても人間臭くて、そしてとても魅力的。
そしてそんな男たちが立ち向かう、予測不能な衝撃展開の連続。
カッコいいだけじゃない。何度読んでも発見がある、たくさんの魅力が詰まった名作です。

そんな名作を、アニメ化・実写映画化に続き、舞台でも挑戦できることになりました。
大きなプレッシャーを感じつつ、タケミチの生き様にならって絶対に諦めず
上演のゴールまで全員で全力疾走していこうと思います。

舞台だからこそできる『東京リベンジャーズ』をお届けします。
どうぞお楽しみに!

◆木津つばさ(花垣武道役)
皆様、初めまして。
花垣武道を演じさせていただく木津つばさです。
『東京卍リベンジャーズ』といえば
男心を擽る抗争シーンやタイムリープ
仲間に惹かれ成長していく心、そして言葉一つ一つの純朴さ、何を取っても胸が熱くなる物語。
漫画、アニメ化、実写映画、に続き、舞台化と
最高のキャスト・スタッフ陣で皆様に熱くるしい程に最高の夏をお届けする事を誓います。
自分自身、ここに全てを賭けて挑ませて頂きますので是非、期待していてください!

◆野口準(橘直人役)
皆様こんにちは!
この度、舞台『東京リベンジャーズ』に橘直人役で出演させていただきます!野口準です。

元々原作を読ませて頂いていて、寝る間も惜しんで読むほど大好きな作品なので、今回直人として作品に関われる事が心底嬉しいです。
と同時に、沢山の原作のファンの皆様に
素敵なものを届けられるように、誠心誠意向き合って行かなければと、強く思っております!!

キャストの皆様もほんとに素敵な方ばかり。
本当に身が引き締まる思いです。
舞台の上で、皆様にお会い出来る日を心から楽しみにしています。

応援のほど、よろしくお願いいたします!!

◆松田凌(佐野万次郎役)
舞台『東京リベンジャーズ』にて
佐野万次郎を演じます松田凌と申します。
今作この役を演じるにあたり、一つ自分の中で肝を据えて参加させて頂きます。
男のバイブルとして新たに金字塔を打ち建てている漫画だと思っているからです。
舞台化する上で、様々なご意見があって然るべきだと思います。
その責任を全て背負う覚悟で臨むつもりです。
マイキーとして板の上で生きられるよう
今夏は東京卍會に全てを捧げます。
まずは自分が後ろにいるかぎり、誰も負けないようにします。
劇場に確かめにいらしてください。
演劇界にて、不良の時代の幕開けです。

◆陳内将(龍宮寺堅役)
皆様。
この度、舞台『東京リベンジャーズ』に東京卍會 副総長 龍宮寺堅(ドラケン)役として出演させて頂きます、陳内将です。
元々、原作から大好きだったため、作品を読み進める毎にマネージャーさんに「舞台化の話はありませんか」「オーディションなど、少しでも情報があったら教えて欲しいです」と数年前から連絡を絶えず入れていました。

念願叶い、ドラケンを演じられると連絡が来た際に、しばらく武者振るいをしたのを思い出します。
愛してやまないこの作品の中で、いかに仲間達を想い、信じ、愛して、上演を楽しみに待つ「家族」へ僕らの信念がしっかりと届くように、日々を真っ直ぐに生きようと思います。
何卒、東京リベンジャーズを、トーマンを宜しくお願いします。

舞台『東京リベンジャーズ』公演情報

上演スケジュール

【大阪公演】2021年8月6日(金)~8月8日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
【東京公演】2021年8月12日(木)~8月14日(土) 日本青年館ホール
【神奈川公演】2021年8月19日(木)~8月22日(日) KT Zepp Yokohama

スタッフ・キャスト

【原作】和久井健「東京卍リベンジャーズ」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
【脚本・演出】伊勢直弘

【出演】
花垣武道:木津つばさ/橘直人:野口準/佐野万次郎:松田凌/龍宮寺堅:陳内将/ほか

【公式サイト】https://officeendless.com/sp/revengers_stage
【公式Twitter】@revengers_stage

(C) 和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

チケットぴあ
『東京卍リベンジャーズ』舞台化!第1弾キャストに木津つばさ、野口準、松田凌、陳内将
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。