『知恵と希望と極悪キノコ』開幕!富田翔「今、まさに見てほしい作品」


2021年2月25日(木)より東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAにて舞台『知恵と希望と極悪キノコ』が上演される。出演は富田翔、十碧れいや、佐藤弘樹、山沖勇輝、古賀成美、末永みゆ、雑賀克郎、三浦ゆうすけら。

物語の主人公は、俳優生活最後の映画の撮影に臨もうとする売れない俳優(富田)。戦闘員Aという端役を誠心誠意演じ切ろうと臨む。が、同じ戦闘員役として現場に集ったのは売れない俳優や俳優1年目のド素人。さらにメインどころの役にも、かつてアイドルとして一世を風靡したものの今は冴えない中年俳優がキャスティングされるなと、いずれも曲者ぞろい。それぞれの夢が交錯した時、現場に混乱が生じ、やがて騒動となっていく・・・。

『知恵と希望と極悪キノコ』開幕!富田翔「今、まさに見てほしい作品」

コメント紹介

◆富田翔
人生には数々の「決断」をする瞬間があると思います。その中でひとつの大きな決断をした役者の人生を、今の自分だからこそ出来る、目一杯の表現で伝えられたらと思っています。

愛すべき登場人物それぞれの人生、このたった一日の中で想いが混ざり合い、成長していく姿を楽しんでいただけたら嬉しいです。今、まさに見てほしい作品です。最後まで全身全霊生き抜きますので、よろしくお願いします。

『知恵と希望と極悪キノコ』開幕!富田翔「今、まさに見てほしい作品」

◆十碧れいや
いよいよ初日の幕が開くのかと思うとドキドキしています。生の舞台でしか伝わらないものがあると思いますので、この舞台を観劇してくださったお客様が「見に来て本当によかった!」そう思って下さる作品になるように精一杯全力で努めたいと思います!皆様に笑顔をお届けしたい気持ちでいっぱいです!

舞台『知恵と希望と極悪キノコ』公演情報

上演日程・劇場

2021年2月25日(木)~2月28日(日) 紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA

出演

富田翔、十碧れいや、佐藤弘樹、山沖勇輝/古賀成美、末永みゆ、雑賀克郎、三浦ゆうすけ/ちか、大滝紗緒里、石橋政人、小澤真悟、藤田健彦、江刺家伸雄、水城夢子、古澤光徳、増本尚、日向みお、中条智世、赤山明日香、南波碧、下出宗次郎、岡澤由樹、鶴田未来

千秋楽⽣配信

【配信プラットフォーム】ZAIKO
【イベントページ】https://mono-dukuri.zaiko.io/_item/334687
【生配信日時】2月28日(日)16:00の回
【アクセス】60分前から可
※開演前、特典映像あり
※終演後、特典映像あり
【アーカイブ】3月3日(水)23:59まで

あらすじ

映画の撮影現場。
一人の売れない俳優が最後の撮影に臨もうとしていた。
未練が無いと言えば嘘だった。
だが、端役ながらもやり甲斐のある役を貰い、俳優人生の集大成として、
この日、与えられた役を精一杯、誠心誠意演じて、新しい人生に向かって踏み出すつもりだった。
役名は「戦闘員A」。
だが、現場に集ったのは曲者ばかり。
かつてアイドルとして一世を風靡したものの今は冴えない中年俳優、
昼ドラでブレイクしたものの今は落ち目の中年女優、
そして、男の共演者である戦闘員 BCDE は、全員バイト生活の売れない俳優。
戦闘員Fに至っては、定年退職後シニア俳優として活動し始めたというド素人。
誰もがその現場に掛けていた。
誰もがその映画に夢を見ていた。
それぞれの夢が交錯した時、現場に混乱が生じ、やがて騒動となり、男の俳優生活最後のささやかな夢を、徐々にぶち壊して行く。
果たして男は俳優として完全燃焼することが出来るのか!

チケットぴあ
『知恵と希望と極悪キノコ』開幕!富田翔「今、まさに見てほしい作品」
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。