【動画】神永圭佑、佐奈宏紀らがパパに?『Dear my パパ』公開ゲネプロ

2022年9月3日(土)より東京・シアター1010にて上演されているミュージカル『Dear my パパ』。本作は、男のみが住んでいるシェアハウスの裏口に、ある日赤ちゃんが置かれていたことから、「家族のあり方」を描くミュージカルです。その一部を、動画にてご紹介します。

本作は、2019年9月に中野 ザ・ポケットにて上演された舞台『Dear my パパ』をミュージカル化したものです。 脚本は『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』 Rule the Stage シリーズ、MANKAI STAGE『A3!』シリーズなどを手掛ける亀田真二郎さん、原案・共同脚本・演出・アクションは初演のプロデューサーであり演出の冨田昌則さんが担当。

さらに声優の三ツ矢雄二さんが作詞・脚色、『仮面ライダーゼロワン』BGMや舞台『魔法使いの約束』シリーズなどの楽曲を手掛ける坂部剛さんが音楽、そしてミュージカル『美少女戦士セーラームーン』シリーズ、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズなどを手掛けた當間里美さんが振付を担当。

神永圭佑さん、佐奈宏紀さん、福島海太さん、皆木一舞さん、川﨑優作さん、鎌苅健太さんらが“赤ちゃん”を巡って大奮闘!“父性”のありようを、決して背伸びせず、美談にせず、ありのままに描きます。

それぞれの立場の、等身大のあり方と命との向き合い方を、素敵な音楽とともに感じてください。

ミュージカル『Dear my パパ』は、9月10日(土)まで東京・シアター1010にて上演。なお、千秋楽日の2公演ではライブ配信も実施されます。お見逃しなく!

ライブ配信

【配信サイト】streaming+
https://eplus.jp/musical_dearmypapa/

【配信対象公演】
9月10日(土)12:00公演
9月10日(土)16:00公演

【視聴チケット価格】各3,500円(税込)
※ライブ配信+アーカイブ配信つき

コメント紹介

◆冨田昌則(原案・共同脚本・演出・アクション)

2019年にストレートとして上演された本作が、2022 年ミュージカルとして生まれ変わりました。
僕自身もストレートで作った作品をミュージカルにするのは初めての体験で打ち合わせ段階からこれでいいのか?の連発でした。 が、素晴らしいスタッフとキャストにより形になりました。
母親は妊娠出産を通して母親になるが、男はなんの過程もなく自分の中に産まれて来る父親になるんだという感情に乗っかることしか出来ない、自身の覚悟でしかない。そんな事を思った時、芝居にしたいと思い脚本の亀ちゃんと共に作りました(彼にも子供がいる)。
この作品を通して、親になることを考えて欲しい。なんて微塵もない。
ただ
ダメな男たちが
一つの命を通して
自分を見つめ直して行く、愛らしい男たちを最後まで楽しんでいただきたい!
この作品に携わっていただいた
すべてのスタッフとキャスト
そして、御来場頂いたお客様に感謝。

◆三ツ矢雄二(作詞・脚色)

ミュージカル『Dear my パパ』メリハリの効いた、楽しいミュージカルです。コミカルで、スリリングで、家族や、家庭について考えさせられます。
軽いタッチですが、内容的には重いテーマを孕んだミュージカルです。まずは楽しんでいただきたい。そして、その後チョッピリ考えてもらいたい。そんなエンターテイメントです。
作詞・脚色で関わりましたが、通し稽古を見て、作品の素晴らしさに接し、ちょっと誇らしい気分になりました。
役者のがんばりにも拍手です。どんな年代にも家族揃ってでも楽しめる、ミュージカル『Dear my パパ』。ぜひ、ご覧になってください。

◆神永圭佑(平野秀作役)

いよいよパパミュの幕が開きます。
まだ体調面で油断できない時勢の中、まずは初日を迎えられて嬉しく思います。
この作品は個性豊かなキャラクターの葛藤が繰り広げられております。
ずっと温かいストーリーかと思いきや、お客様の予想をいい意味で裏切るシーンもあり、とても目が離せない作品になっております。
様々な感情をしっかりお伝えすることと、最後まで 1 人も欠けることなく走り切ることを目標に10日までがんばります。
応援よろしくお願いします。

◆佐奈宏紀(水嶋風斗役)

僕は役を理解する時、基本的に自分の経験した感情を使っているんですが、今回は父親になっていく中での色々な感情が必要だったので、かなり未知の領域でした!とても繊細で激しくて優しくて・・・。
とにかく稽古場で色々試すのが楽しかったです。
カンパニー一同、この作品と子育てに真正面から奮闘してきました!この作品を通して皆さんの心に何か温かいものが届くといいなあ。

ミュージカル『Dear my パパ』公演情報

上演スケジュール・チケット

2022年9月3日(土)~9月10日(土) シアター1010

スタッフ・キャスト

【原案・共同脚本・演出・アクション】冨田昌則
【脚本】亀田真二郎
【作詞・脚色】三ツ矢雄二
【音楽】坂部剛
【振付】當間里美

【出演】
平野秀作:神永圭佑
水嶋風斗:佐奈宏紀
矢部興毅:福島海太
日野ゆうや:皆木一舞
森口茂雄:川﨑優作

BISKE 大野洸貴 阿部冬夜 小椋涼介 内田葵 益川和久

高宮きみゆき:鎌苅健太
観音崎はじめ:藤重政孝

【公式サイト】https://musical-dearmypapa-nelke.scissors-blitz.com/
【公式 Twitter】@mu_Dearmypapa22

(C)Nelke Planning co.,ltd.






チケットぴあ
【動画】神永圭佑、佐奈宏紀らがパパに?『Dear my パパ』公開ゲネプロ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。