舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』


あらすじ

その日その銀行には、13人の人々がいた。
突如現れた風変わりな強盗は
天井に向けて一発の銃弾を放つと、こう言った。
「今持っている物の中で最も思い入れのある物を差し出せ」
先頭に立っていた男が100ドル札を出すと、
強盗はそれを破らせ再び口を開いた。
「言葉の意味をよく考えろ。最も大切な物を差し出すんだ」
13人それぞれが思い出の品を渡すと、強盗はこう告げ、姿を消した。
「私はあなた達の魂の51%を手にした。それによりあなた達の身に奇妙な出来事が起きる。
自ら魂の51%を回復しない限り、命を落とすことになるだろう」

かくして13人の被害者達に信じられないような出来事が起きる。
デイビッドの年老いた母親は98人に分裂し、
ドーンは足首に彫ったライオンのタトゥーが体から抜け出し、
24時間追い回されるハメに遭い、
ジェニファーは自宅の居間で神と遭遇した・・・。
自らも被害にあった刑事は被害者達を集めるが、
解決の糸口は見つからず、新たな“不思議”が起き続ける。
目に見えた被害に見舞われていなかったステイシーだったが、
ある晩、自分が少しずつ縮み始めていることに気づく。
夫は気のせいだと笑うが、縮んでいくペースを計算し、彼女は知る。
八日後には自分が消えてしまうことを――。
それにより、すれ違いの続いていた夫婦関係が変化、
やがて奇跡が訪れる――。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2024年4月1日(月)~4月14日(日)
日本青年館ホール

【大阪公演】
2024年4月20日(土)~4月21日(日)
COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

【名古屋公演】
2024年4月26日(金)~4月28日(日)
御園座

出演

花總まり 谷原章介
平埜生成 入山法子
栗原英雄

中山祐一朗 吉本菜穂子 幸田尚子 楢木和也(梅棒) 西山友貴
吉﨑裕哉 山口将太朗 山根海音 黒田勇  須﨑汐理

スタッフ

【原作】アンドリュー・カウフマン
【脚本・演出】G2

ほか

主催

TBS / ローソンエンタテインメント

公式リンク

公式サイト:https://thetinywife.com/
公式X(Twitter):@tinywife2024
公式Instagram:@tinywife2024

チケット






チケットぴあ
2024年4月、舞台『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』が上演。花總まり、谷原章介、平埜生成らが出演。
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。