赤堀雅秋プロデュース『ボイラーマン』


あらすじ

冬、夜が更けつつある頃。
古いマンションを挟むようにY字になった二股の道があり、左には石段、右には細い路地が続いている。
電話ボックス、自動販売機、ごみ集積所、放置自転車。
何処にでもある片隅の光景に、一人、喪服の女(安達祐実)が現れた。
続いて石段の上からは中年男(田中哲司)。
互いをやり過ごした後、残った男は煙草に火をつけ、それをマンションの住人である中年女(村岡希美)が見咎め、糾弾する。
体調の悪そうな警官(赤堀雅秋)が現れ、中年女とのやりとりから、この町で連続放火事件が起きていることがわかる。
さらには奇矯な言動の老人(でんでん)と、彼を庇護する様子の小柄な女(井上向日葵)、喪服の女のつれの男(水澤紳吾)、マンションに住むキャバクラ勤めの若い女(樋口日奈)と彼女を追い回している様子の若くもない男(薬丸翔)という手近な関係以上には繋がるはずのない9人が、その夜、偶然Y字路の周辺で行き会った。
そこに行かねばならない、居なければならない理由はきっと誰にもなかったのに。
消防車のサイレンが聞こえてくる。
夜空が明るくなるほどの火の手が上がり、町を赤く照らし出す。
中年男は甲州街道を見出せるのか。
彷徨う9人は夜の涯てを越え、朝に辿り着けるだろうか。

公演情報

上演スケジュール

2024年3月7日(木)~3月20日(水・祝)
本多劇場

出演

田中哲司 安達祐実 でんでん 村岡希美 水澤紳吾 樋口日奈 薬丸翔 井上向日葵 赤堀雅秋

スタッフ

【作・演出】赤堀雅秋

ほか

公式リンク

公式サイト:https://www.comrade.jpn.com/boilerman/
公式X(Twitter):@boilerman2024

チケット







 

チケットぴあ
赤堀雅秋×田中哲司×安達祐実で新作『ボイラーマン』現代社会を映し出す赤堀的新ヒーロー描く
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。