ミュージカル『町田くんの世界』


あらすじ

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの高校生、町田一(はじめ)。
弟と妹4人の世話をしながら間もなく出産する母親を支え、家族全員から愛されている。
人間が好きで、その言葉と行動でみんなを変えて行く町田くんは、周りの人たちは気付いたら好きになってしまうような「人たらし」。

ある日、授業中に怪我をしてしまった町田くんが保健室に行くと、そこに授業をサボっていた同級生の猪原さんがいた。
猪原さんは彼の傷の手当てしてくれたにも関わらず、「私、人が嫌いなの」と言い放ちその場を去る。町田くんは彼女がなぜ周囲を拒絶しているのかが気になる。
それから間もなく、町田くんは猪原さんが街中でナンパされているところに遭遇する。思わず駆け出し「僕の大切な人なんです」とナンパを阻止する町田くん。「大切な人だよ。クラスメートだ」と紛らわしい言い方だけど、まっすぐに心配してくれる町田くんを猪原さんは強く意識し始める。
二人の距離は徐々に縮まっていくのだが・・・。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2024年3月29日(金)~4月14日(日)
シアタークリエ

【大阪公演】
2024年4月19日(金)~4月21日(日)
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

出演

川﨑皇輝

長澤樹

神里優希
斎藤瑠希
礒部花凜
大月さゆ
浜崎香帆
岩橋大
鶴岡政希

湖月わたる
吉野圭吾

<スウィング>
伊藤里紗 成海亮

スタッフ

【原作】安藤ゆき「町田くんの世界」(集英社 マーガレットコミックスDIGITAL刊)
【演出】ウォーリー木下
【脚本・作詞】ピンク地底人3号
【音楽・作詞・演奏】和田俊輔

ほか

公式リンク

公式サイト:https://www.tohostage.com/machidakun/

(C) 安藤ゆき/集英社・東宝



チケットぴあ
ミュージカル『町田くんの世界』が上演。川﨑皇輝、長澤樹、神里優希らが出演。
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。