ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』


あらすじ

舞台は市街が9つのエリアに区分され、厳格なる階級制度が敷かれている架空の都市。200年の歴史を誇る全寮制のプライムスクールに入学した16歳のダーウィン・ヤングは、教育部長官のニース・ヤングを父に持つエリートだが、この世界の厳格な階級制度に疑問を抱いている。同じ考えを持つレオ・マーシャルと出会い、心を通わせた二人は、骨董品交換会で、古びたフードと、カセットプレイヤーを交換する。

30年前に16歳で何者かに殺害されたジェイ・ハンターの追悼式典の場、感動的なスピーチをするニースの傍らで、ジェイの弟であるジョーイ・ハンターは大袈裟な式典を催すことに不満を漏らしている。ジョーイにとってこの30年は、常に兄のジェイと比較され、劣等感を抱き続けてきた30年間だったからでもある。ニースは、ジェイとともに同級生で親友同士でもあったバズ・マーシャルから声をかけられ、ドキュメンタリー映画の監督としてプライムスクールの撮影をすることになったので、息子のダーウィンの協力を仰ぎたいと相談をもちかけられる。

そんな折、ダーウィンは密かに恋心を寄せている同級生のルミ・ハンターから、力を貸してほしいと依頼される。好奇心旺盛で頭脳明晰なルミは、伯父であるジェイの部屋で見つけたアルバムの中から、1枚だけ写真が消えていることに気づいた。ジェイの死の真相に迫る《何か》が写っていたはずの写真の謎を突き止めるため、ダーウィンはルミと行動を共にすることに。

この世界の最下層エリアである第9地区、膨大なデータが眠る国立図書館、ダーウィンとルミは、謎解きの旅の中で少しずつ真相に迫っていく。
60年前に起きた「12月革命」。その革命のリーダーだった「額に流れ星のタトゥーを入れた少年」、その特徴と奇妙に符合するダーウィンの祖父であるラナー・ヤング・・・。

さらに、ラナーが第9地区の出身でありながら、第1地区の教育部長官にまで上り詰めた父ニースの知られざる過去。
真相に近づくに従い、ダーウィンの祖父と父が、それぞれ闇に葬った秘密が明らかにされていく。殺害されたジェイ・ハンターの死の真相は?古びたフードとカセットプレイヤーに隠された秘密は?そして、タイトルが暗示する「悪の起源」とは何を意味するのか?すべてを知った時にダーウィンが選んだ道は?

親子孫の三世代の運命が交錯する、壮大なる人間ドラマが今、始まる―。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2023年6月7日(水)~6月25日(日)
シアタークリエ

【兵庫公演】
2023年6月30日(金)~7月2日(日)
兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

出演

ダーウィン・ヤング:大東立樹(ジャニーズJr.)/渡邉蒼
ニース・ヤング:矢崎広
バズ・マーシャル:植原卓也
レオ・マーシャル:内海啓貴
ジェイ・ハンター:石井一彰
ジョーイ・ハンター:染谷洸太
ルミ・ハンター:鈴木梨央
ラナー・ヤング:石川禅

奥山寛 折井理子
大谷沙蘭 熊野義貴 佐藤志有 社家あや乃
関根結花 高田実那 高橋莉瑚 田川颯眞
松村桜季 溝口悟光

スタッフ

【原作】パク・チリ
【台本・作詞】イ・ヒジュン
【作曲】パク・チョンフィ
【編曲】サム・デイヴィス マシュー・アーメント
【潤色・演出】末満健一

ほか

公式リンク

公式サイト:https://www.tohostage.com/darwin_young/index.html
公式Twitter:@toho_stage




チケットぴあ
ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。