『ザ・ビューティフル・ゲーム』


あらすじ

イギリス領北アイルランドの首都ベルファスト。
街はIRA(北アイルランドの独⽴を訴える組織でカトリック派)の活動が日増しに盛んになり、宗派の争いは街を分断していた。それでもここで暮らすサッカーを愛する人々は、試合を「ザ・ビューティフル・ゲーム」と呼ぶ。彼らにとって自分たちが応援するチームの試合は最も大事なものであり、彼らの人生そのものだった。ジョンはそんなサッカーチームのエース選手であり、将来はプロサッカー選手になることを夢見ていた。ジョンとチームメイトたちはサッカーに青春を捧げ、国内リーグでの優勝を目指して毎日汗を流していた。
しかし街はカトリック派とプロテスタント派の争いが日増しに激しくなり、ジョンやチームにも不穏な空気が忍び始めるのだった。
サッカー選手になる夢、愛する恋人との幸せな未来、仲間たちとの変わらない友情。逆らうことのできない運命は、ジョンに人生を大きく変える選択をせまることになり・・・。

公演情報

上演スケジュール

【東京公演】
2023年1月7日(土)~1月26日(木)
日生劇場

【大阪公演】
2023年2月4日(土)~2月13日(月)
梅田劇場メインホール

出演

ジョン:小瀧望(ジャニーズWEST)

メアリー:木下春香
トーマス:東啓介
クリスティン:豊原江理佳
バーナーデット:加藤梨里香
ダニエル:新里宏太
ジンジャー:皇希
デル:木暮真一郎
オドネル神父:益岡徹

今村洋一 江見ひかる 岡本拓也 尾崎豪 後藤裕磨 齋藤信吾 酒井比那 酒井航 鮫島拓馬
社家あや乃 田川颯眞 富田亜希 中野太一 広瀬斗史輝 松田未莉亜 宮崎琴 門馬一樹 安井聡 吉田萌美 渡部光夏

スタッフ

【上演台本・演出】瀬戸山美咲
【作曲】アンドリュー・ロイド=ウェバー
【作詞】ベン・エルトン
【振付】ケイティ・スペルマン

主催

梅田劇場/関西テレビ放送

公式リンク

公式サイト:https://www.tbg2023.com/

 



チケットぴあ
『ザ・ビューティフル・ゲーム』
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。