そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家の一族殺人事件~』


2021年5月3日~5月30日(※5月3~11日は中止)

舞台初主演となる知念侑李が、新作ストレートプレイに挑戦!

大学生の能神照(のうがみてる)は、ミステリ作家の兄・久(ひさし)の依頼により、東北と関東の境目にある小さな集落、天狩村(あまがりむら)に赴くことになった。

この村は旧家・宇曾月家(うそつきけ)を中心にまとまっている。十三代目当主・宗八が亡くなり、次期当主は彼の息子・喜八(きはち)になると思われたが、意外にも喜八の娘の八菜(はな)が当主に指名されてしまう。彼女は莫大な権力を妬まれて家族の何者かに命を狙われる。八菜は旧知の久に相談をもちかけるが、照は彼の代理で天狩村に派遣されたのだった。

照と同じ夜間学部に通う中年大学生の明智万次郎(あけちばんじろう)と共に、嫌々村にやって来る照。そこで彼を待っていたのは、宇曾月喜八やその妹の貴八子(きわこ)を始めとする、一癖も二癖もある個性的な人々だった。不穏な空気が漂う中、ついに悲劇が起こる・・・。
照と万次郎は山間の旧家で起こった殺人の謎を解くことができるのか!?

詳細情報

公演期間 東京:2021年5月3日~5月23日(※3~11日は中止)
大阪:2021年5月28日~5月30日
劇場 東京:グローブ座
大阪:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
キャスト 知念侑李
岡本夏美
玉置孝匡
川久保拓司
長井短
永井若葉
シューレスジョー
カイル・カード
山本圭祐
中山祐一朗
伊藤正之
近江谷太朗
広岡由里子
スタッフ 作:須貝英
演出:河原雅彦
ほか
主催・企画製作 東京グローブ座
公式サイト https://www.terukami.com/

 



チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。