『モダンボーイズ』


2021年4月3日~4月30日

NEWS加藤シゲアキ、約3年半ぶりの舞台主演!レトロモダンで個性豊かなキャストが結集し、劇場愛にあふれた青春群像劇に挑む

日中戦争前夜、浅草のレビュー小屋。座付き作家の菊谷栄に、同郷(青森)の友人・工藤がプロレタリア革命を志す同じく青森出身の学生・矢萩奏を紹介する。
ある日、矢萩が警察に追われて劇場に逃げ込んでくる。菊谷と劇場の仲間たちは、矢萩に道化の扮装をさせて、警察から匿う。尋問を受け、菊谷はコーラスボーイだとごまかすが疑う特高刑事。仕方なく歌を披露する矢萩。故郷で合唱部だった矢萩の「My Blue Heaven」の歌声はすばらしかった。
矢萩は劇場に身を隠すことになる。そこで思想活動のために封印していた音楽の才能が開花し、やがて矢萩は浅草エフリィの芸名でレビューの人気者となっていく。しかし不景気と戦争が切迫する時代。不要不急と言われる浮かれたレビューの世界に生きることに悩み揺れながら、そんな時代に劇場の扉を開き、歌い、踊り続けることの意味を、矢萩は菊谷や仲間たちとともに噛みしめてゆく。

詳細情報

公演期間 東京:2021年4月3日~4月16日
大阪:2021年4月28日~4月30日
劇場 東京:新国立劇場 中劇場
大阪:COOL JAPAN OSAKA WWホール
キャスト 加藤シゲアキ

山崎樹範
武田玲奈
坂口涼太郎
溝口琢矢
松田賢二
きづき
伴美奈子
羽子田洋子
清瀬ひかり
紺崎真紀
橋本菜摘
大川亜耶
須田拓未

加藤虎ノ介
神保悟志
大鷹明良

スタッフ 作:横内謙介
演出:一色隆司
ほか
企画・製作 パルコ
公式サイト https://stage.parco.jp/program/modernboys

 

チケットぴあ
『モダンボーイズ』NEWS加藤シゲアキ3年ぶりの舞台!
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。