第8回インテグレイテッド・ダンス・カンパニー響-kyo公演


2021年3月27日~3月28日

「逆さまの三月」
当てはまる言葉がない感覚を、なかったことにしないように。意味も実体もない、さわれないのに信じている。または信じていない。経た月日、これからの予感。言葉に翻訳することによって失われる”何か”を、今一度すくいあげるような、3人の人間が在るダンスを、3人と共に作ります。

「鳴りやまない騒音や終わりのない苛立ちのなかにどれだけしゃべっても伝わらない何かが残った」
『家族ゲーム』に例えると、私は松田優作のような気持ちでいます。他所の家族というのは不可解なものです。逆にその家族にとって私はさぞ不可解でしょう。カンパニーに振付をするという行為は、そこで絶妙に保たれてきたバランスを崩すことだってあり得る。
ただ私は、自分のやりたいことの為のコマのようにダンサーを見ることができませんので、目に涙を溜め中止になった公演の振りを踊る彼女を、お金がないんですよねーと笑って見せた彼を、さわっていいですよとさわらせてくれた足を、気前よく乗せてくれた彼女のマシンを、、、全部無視することができない。
彼らと私は何ができるでしょうか。たまたま出会えたことに感謝し、約1ヶ月半、最高の作品に出会う為にその「たまたま」を容赦なく使いましょう。

詳細情報

公演期間 2021年3月27日~3月28日
劇場 東京芸術劇場 シアターウエスト
キャスト 天方真帆
泉葉子
鈴木隆司
中西涼花
矢島みなみ
ほか
スタッフ 振付:倉田翠、横山彰乃
ほか
主催 クリエイティブ・アート実行委員会
公式サイト http://www.musekk.co.jp/
チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。