ミュージカル『イリュージョニスト』(コンサートバージョン)


2021年1月27日~1月29日

何のために人は嘘をつき、仮面を被り、虚構を作り上げるのか。

あ舞台は19世紀末、ウィーン。
栄華を極めたハプスブルク帝国の斜陽。
イリュージョニスト・アイゼンハイム(海宝直人)は、
興行主ジーガ(濱田めぐみ)と共に世界中を巡業していた。
ウィーンでの公演中、偶然にもアイゼンハイムは幼い頃恋心を寄せ合った公爵令嬢、ソフィ(愛希れいか)と再会する。
だが、ソフィはオーストリア皇太子レオポルド(成河)の婚約者となっていた。
傾国の危機を救うために、過激な思想に傾倒する皇太子。
ソフィはそんな皇太子の熾烈な正義感に疑念を抱いていた。
ひそかに逢瀬を重ね、変わらぬ愛を確かめ合うアイゼンハイムとソフィ。
だが、二人の密会を知った皇太子は、怒りのあまり剣を手にソフィの後を追う。
その夜、ソフィは死体となって発見される。
事件の真相を探るウール警部(栗原英雄)は、様々な証言から徐々にソフィ殺害の深層に近づいて行く・・・。
目の前に見えているものは果たして真実か?それとも虚偽なのか

※本公演は、現状で当初予定していた演出プランを実現することは残念ながら困難と判断し、演出内容を変更してコンサートバージョンとして上演されます

詳細情報

公演期間 2021年1月27日~1月29日
劇場 日生劇場
キャスト 海宝直人
成河
愛希れいか
栗原英雄
濱田めぐみ

新井海人
池谷祐子
岡本華奈
伽藍琳
工藤広夢
斎藤准一郎
杉浦奎介
仙名立宗
染谷洸太
常川藍里
當真一嘉
湊陽奈
安福毅
柳本奈都子

スタッフ 脚本:ピーター・ドゥーシャン
作詞・作曲:マイケル・ブルース
原作:ヤーリ・フィルム・グループ制作映画
「幻影師アイゼンハイム」
スティーヴン・ミルハウザー作
「幻影師、アイゼンハイム」
演出:トム・サザーランド
振付・演出補:スティ・クロフ
ほか
主催 梅田芸術劇場/アミューズ
公式サイト http://illusionist-musical.jp/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。