【中止】ポップンマッシュルームチキン野郎『R老人の終末の御予定』&『コチラハコブネ、オウトウセヨ』


2020年6月20日~6月28日

ポップンマッシュルームチキン野郎、魂の二本同時上演!

『R老人の終末の御予定』
<あらすじ>
これは、地球上で初めて結婚したロボット夫婦の、ハートの無い愛情物語。
人類が死滅してから、どれだけの季節が流れただろう。
新たに地球を支配したのは、人類の使っていた電子機器が進化したロボットたち。
彼らはかつての支配者を真似て法を作り、秩序を生み出し、社会を創生した。
だが、知性あるところに争いは起こる。
かつて人類が東京と呼んだ都市では、ヨドバシファミリーとビックファミリーの二大マフィアの争いが年々激化の一途を辿っていた。
数千年以上前から続くこの抗争は、いつ始まり、なぜ自分たちが争っているのか、最早どのロボットにも分からない。
回路も凍てつく真冬の夜、ヨドバシファミリーの御曹司・エレキギターとビックファミリーの令嬢・電気ポットが禁断の恋に落ちた。
許されざる恋路の果て、新世界を求めて荒野に逃げ去った二人が見つけたのは、一枚の古びたメモリーチップ。
そこに残されていたのは、地球上で初めて結婚したロボット夫婦の奇妙で残酷な1000年間の記憶だった・・・。

『コチラハコブネ、オウトウセヨ』
<あらすじ>
陽気な三文役者・正田敏樹は、不幸な事故で頭部を強打、意識不明の重体となる。
医者は「意識が戻る可能性は北朝鮮がアメリカと戦争して勝つ確率と同じくらい」と診断。
周囲の人間は絶望するが、当の本人は諦めない。
何しろ身体は動かないが、敏樹の意識自体はすぐに戻っていたからである。
彼は何も見えない暗闇の中で叫ぶ。
「誰か、俺をここから出してくれ!」
彼が植物人間となって半年も経った頃、かつての芝居仲間が奇妙な上演会を提案する。
「芝居が好きだった敏樹のためにかつて彼が演じた作品を彼の前で上演しよう。あいつのことだから、ひょっこり起き上がって自分の台詞を言うかもしれない」
愛する友人を起こすため、一人の俳優を欠いたまま上演される数々の物語・・・。
これは、その一部始終を描く不可思議な短篇集である。
上演会は毎年のように続けられ、物語は敏樹の暮らす暗闇の中に小さな光を灯す。
光は影を作り、その影はやがてあなたの生きる糧となる。

詳細情報

公演期間 2020年6月20日~6月28日
劇場 シアターサンモール
キャスト 『R老人の終末の御予定』
NPO法人
野口オリジナル
小岩崎小恵
増田赤カブト
加藤慎吾
吉田翔吾
高橋ゆき
井上ほたてひも
横尾下下
前原一友
渡辺裕太
吹原幸太

<ゲスト>
福地教光
星璃
竹岡常吉
廣瀬響乃
柏木佑太
太立健
澤野泰誠
今井孝祐
大森美紀子

『コチラハコブネ、オウトウセヨ』
吉田翔吾
野口オリジナル
加藤慎吾
小岩崎小恵
NPO法人
増田赤カブト
高橋ゆき
横尾下下
前原一友
井上ほたてひも
吹原幸太

<ゲスト>
福地教光
星璃
竹岡常吉
廣瀬響乃
柏木佑太
太立健
澤野泰誠
今井孝祐

スタッフ 作・演出:吹原幸太
音楽:西山宏幸
ほか
企画・製作 ポップンマッシュルームチキン野郎
公式サイト https://www.pmcyaro.com/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。