刀剣男士たちの“日日”を描いた舞台『刀剣乱舞』慈伝、テレビ初放送!

当ページには広告が含まれています

2020年5月23日(土)に、日テレプラスで「舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ」大千秋楽公演がテレビ初放送されることが決定した。

舞台『刀剣乱舞』はDMM GAMESが制作、ニトロプラスがキャラクターおよびシナリオを担当したシミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原作に、末満健一が脚本・演出を手掛ける舞台作品。今回テレビ初放送が決まった本作は、2019年6月から8月にかけて東京、兵庫、大阪で上演された作品だ。

【あらすじ】
西暦2205年。
歴史改変を目論む「歴史修正主義者」が過去への攻撃を開始した。
対峙する時の政府は歴史の守りとして「審神者」なる者を過去へと派遣する。
物の心を励起する審神者の力によって生み出された、刀剣に宿りし付喪神「刀剣男士」たちは、審神者と共に歴史を守る戦いへと身を投じる。
思い出の品々を抱え、荷運びが続く。
行われているのは、審神者の命による<新たな本丸>への引っ越しであった。
新天地での生活。出陣の任も成し、本来の役割を果たせるようになってきた刀剣男士たち。
そこへ、深まりゆく秋の風を纏い<新たな刀剣男士>がやって来る――

014651_02.jpg

◆放送情報
舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ
2020年5月23日(土)19:35より日テレプラスにて放送

【原案】「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
【脚本・演出】末満健一
【音楽】manzo、テルジヨシザワ

【出演】
山姥切国広:荒牧慶彦
へし切長谷部:和田雅成

鶴丸国永:健人
鶯丸:前山剛久
大包平:加藤将
大般若長光:川上将大
大典太光世:磯野大
ソハヤノツルキ:飯山裕太
博多藤四郎:木津つばさ
前田藤四郎:大崎捺希
五虎退:設楽銀河
山伏国広:横山真史
同田貫正国:武子直輝
太郎太刀:小林涼
次郎太刀:小坂涼太郎
南泉一文字:谷水力

山姥切長義:梅津瑞樹
陸奥守吉行:蒼木陣

【東京公演】小夜左文字:納谷健
【大阪公演】骨喰藤四郎:北川尚弥
【兵庫公演】不動行光:椎名鯛造
【東京凱旋公演】歌仙兼定:和田琢磨

【公式サイト】https://www.nitteleplus.com/program/toukenranbu_6/

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C) 2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次