『炎炎ノ消防隊』2020年夏に舞台化!主演は牧島輝

当ページには広告が含まれています

「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されている大久保篤の人気漫画「炎炎ノ消防隊」の舞台化が決定した。上演時期は2020年7月~8月にかけて、大阪・神奈川にて。主演は、牧島輝が務める。

「炎炎ノ消防隊」とは、人が突如燃え出し、炎の怪物「焰ビト」となって破壊の限りを尽くす“人体発火現象”の脅威に立ち向かう特殊消防隊たちを描いた作品。2019年7月にTVアニメ化され、2020年夏には続編「弐ノ章」の放送も決定している。

舞台化発表と共に、主人公・森羅日下部役に扮した牧島が ダイナミックな世界観を表現したビジュアルも公開された。このほかの詳細は、続報を待とう。

舞台『炎炎ノ消防隊』は、2020年7月・8月に大阪と神奈川で上演される。

【公式サイト】https://fireforce-stage.com/
【公式Twitter】@FireforceStage

(C)大久保篤・講談社/舞台「炎炎ノ消防隊」製作委員会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次