舞台『おそ松さん』第3弾は舞浜にある夢の”家”?6つ子&F6が意気込みを語る

当ページには広告が含まれています

2019年11月28日(木)に千葉・舞浜アンフィシアターにて舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~』が開幕。初日前には囲み会見が行われ、6つ子とF6のメンバー計12名が登壇した。

舞台「おそ松さん」は、二十歳を過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子の日常、時には奇想天外な非日常がユーモアたっぷりに描かれたTVアニメ「おそ松さん」の舞台化作品。2016年に第1弾が上演され、本作はその第3弾にあたる。

013576.jpg

◆高崎翔太(おそ松役)
今回の見所はなんと言っても、にゃーちゃんですね!とってもかわいい。こんな男だらけのところに、17歳の可憐な子が舞い込んでくる。アイドルみたいにかわいくて、稽古場ではそれだけをモチベーションにがんばりました(笑)

◆柏木佑介(カラ松役)
今回は・・・というか毎回そうなのですが、身体を張っているところがあって。そこまで・・・?というところが結構あります。お楽しみに。

◆植田圭輔(チョロ松役)
劇場も今までと比べてかなり大きくなって、舞浜アンフィシアターは松ステをやるのに、一番ふさわしくないような気がしていますが(笑)、アンフィの無駄遣いを存分にさせていただきます。カラ松の主役回、にゃーちゃんの奇跡的なかわいさ、出口(亜梨沙)のがんばり具合、見ていただければと思います。

013576.jpg

◆北村諒(一松役)
一年を通してのおそ松さんが描かれていくのですが、その季節感を感じつつ楽しんでいけるのではないでしょうか。“おそ松さんの1年”は今回のテーマでもあります。

◆小澤廉(十四松役)
トッティ役の太郎ちゃん(赤澤)の成長具合が著しいので、楽しみにしていただければ。プロジェクションマッピングや、F6の華やかなシーン、僕たちのテンポのいいコントなど、楽しい舞台になっています。

◆赤澤遼太郎(トド松)
6つ子のチームワークが見どころですね。劇場に入って場当たりをしたのですが、新しいことが生まれたり、日々おもしろさが更新されていくので、舞浜にある夢の”家”にどうぞおこしください。

013576.jpg

◆井澤勇貴(おそ松/F6役)
F6はダンスナンバーがとても多く、第1弾・第2弾では事前稽古があったのですが、今回は稽古終了間際の10日間くらいで振り入れが始まりました。それについて不安もありましたが、圧倒的に振り覚えの速さと、振りの表現度が格段に上がっていて、第1弾・第2弾、そしてライブを経験したからこその成長だと思いました。

◆和田雅成(カラ松/F6役)
また12人で舞台に上がれることがとても嬉しいです。これまでのこのメンバーとの思い出はー・・・尼崎公演の時に、肩を組んで歩いていたら、F6メンバーに急に胴上げされたことがあって、あれは思い出深いですね(笑)

◆小野健斗(チョロ松/F6役)
井澤さんがこの前誕生日を迎えたということで、お祝いと本番への決起回ということで、昨日F6のメンバーでご飯を食べに行きました。同じく舞浜にある、某夢の国のチケットが6枚あるので、いつか皆でいけたらいいなあ、と思っています。

013576.jpg

◆安里勇哉(一松/F6役)
F6は歌やダンスが盛りだくさんなのですが、今回はコール&レスポンスなど皆で盛り上がる曲もあるので、稽古の時はほかのキャストが盛り上げてくれました。尼崎公演では、実際にそのお客様からのパワーが伝わってきたので、舞浜でもさらにテンションを上げて楽しんでいきたいと思います。

◆和合真一(十四松/F6役)
定番の挨拶をここで。「令和の和に合格の合、真実はいつも一つ!だけど生まれは昭和だよ! \えー、みっえなーい/ ありがとうございます」。(キャスト一同大盛り上がり)
第1弾第2弾に匹敵する・・・いや、それ以上の舞台になりましたので、この作品をお届けできるのがとても楽しみです。

◆中山優貴(トド松/F6役)
尼崎公演でF6の2ndライブツアーも発表され、その時の歓声がいまだに忘れられません。楽しみにしてくださっていることを肌で実感しています。6つ子の皆さんのパワーに負けないように、アンフィでもがんばりたいと思います。

013576.jpg

会見ではどこがパワーアップしたのかを聞かれた高崎が「うーん・・・会場?」とボケて、周りが「俺らは⁈」とツッコミを入れる場面も。改めて「これまでの経験を活かして、完成度の高いものを初日から出せたので、僕たち自身がパワーアップした、そんな感じです。いつも以上に笑えます!」と自信満々に答えた。

また本作ではF6の新曲が披露されるが、これについて井澤は「今回の楽曲は、バリバリのダンスナンバーというよりは、コール&レスポンスがあったりと、お客さまがいるからこそ完成する曲です」とコメント。さらに今後について「2ndライブツアー、プロデュースしたいっすよねぇ」と野心を見せ、共演者からは「おぉー」と感嘆の声が上がった。

013576.jpg

013576.jpg

さらにキャラクターの中で誰を養いたいか、というおもしろい質問も。一斉の指さしにより、投票が行われた。「植ちゃんは自立できそうだからなあ・・・」(和田)、「F6のトド松というより中山優貴が好き」(高崎)、「(トド松に投票した井澤と中山に)わああ、好き!」(赤澤)と大盛り上がり。終盤では誰からも指名されなかった高崎が拗ねて見せるなど、メンバー同士の仲の良さがこちらまで伝わってきた。

013576.jpg

舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~』は、11月28日(木)から12月8日(日)まで千葉・舞浜アンフィシアターにて上演。12月8日(日)17:00の公演は全国の映画館にてライブビューイングが行われる。

【公式HP】http://osomatsusan-stage.com/

(取材・文/エンタステージ編集部 舞台写真/オフィシャル提供)

(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」onSTAGE製作委員会2019

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エンタステージは、演劇初心者からツウまで、演劇に関する情報、ニュースを提供するサイトです。サイトを訪れたユーザーの皆さんが、情報をさらに周囲に広めたり、気になる作品や人物などを調べたり・・・と、演劇をもっと楽しんでいただける情報を発信していきたいと思います。

目次